« 世界一の美女の創りかた | トップページ | 社会人になって友だち作り »

2010年10月17日 (日)

インドの週末

いつもと違うことがしたいと思った週末の話。
元クラスメイトのPoonamに電話して、会うことに。

二人で向かったのは、小さなインド街。

Img00132201010091535
まずはお茶をしよう!ということでインドのスイーツのお店へ。
右側の麗しい女性がPoonam.

Img00135201010091538
Jalebiというお菓子。
蚊取り線香のような生地柔らかい水飴がコーティングされている。
蚊取り線香の中にも水飴。

Img00136201010091541_2
Dahi Puriというスナック。これがうまかった!
全粒小麦でできた小さな殻にじゃがいもと豆が入ってる。
その上にコリアンダーのソースとサワークリームがかかってる。一口サイズ。

Img00137201010091542
Delhi Chaatというスナック。味は上のものと似てる。
この2つは店の人気商品でもあるようで、みんな食べてた。
いずれも露店で売られているスナックなのだそう。

Img00134201010091536
店内はもちろん、インドダンス音楽ね!

Img00138201010091543
小さなカップで出てきたmasala tea
Masalaとはmixture of spice(ミックススパイス)の意味だそう。

Surati Farsan Mart
http://www.yelp.com/biz/surati-farsan-mart-san-diego

お食事もできるみたいです。
次はSamosaをテイクアウトしようと思います。


ティータイムのあとは、インド衣料品店へ。

Img00142201010091637
淡い色の伝統靴。

Img00144201010091641
伝統衣装もずらり

Img00143201010091639
お祭りが近いらしく、派手な衣装が並んでいました。


その後、お待ちかねの食料品店へ。
Img00151201010091707

Img00145201010091645
インドの冷凍食品がずらり!

Img00146201010091647
この2つをお買い上げ。
Bhindi Masalaカレーと、オクラの葉の春巻料理。

Img_0019
早速家で試食!
オクラの葉の間にひよこ豆のペーストが挟まってる。
インド料理は肉がないけど、おいしい料理がたくさん。
ターメリックかな?カレーっぽいスパイスが効いていました。

Img00147201010091650
スパイスの棚。いろんな種類がある。
使い方がいまいち分からないので、買えない。

Img00148201010091700
ソースの棚。やっぱりいまいち分からない。

Img00150201010091700
乳製品の棚。インドのチーズやヨーグルトは
西洋のものとはちょっと違うらしい。
以前、インドのチーズカレーをいただいたことがあるけれど
おいしかった。固形のチーズ。


異文化が体験できるサンディエゴを実践した
楽しい週末でした。

|

« 世界一の美女の創りかた | トップページ | 社会人になって友だち作り »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

インド旅行 素敵ですね
インドの料理美味しいです
ひよこ豆がうれしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2010年10月26日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37285160

この記事へのトラックバック一覧です: インドの週末:

« 世界一の美女の創りかた | トップページ | 社会人になって友だち作り »