« インドの週末 | トップページ | ガラスの10代 »

2010年10月17日 (日)

社会人になって友だち作り

社会人になった人なら誰もが痛感するのが
友だちを作るのが難しいということ。

そんな中でも前職では、けっこう友だちを作って
人の輪を広げていっていたわたし。

だけど今回は、仕事上「秘密」が多いため
同業他社の人とはあまり友だちになれないというのが分かってきた。

だけど、そこで終わりにしません!
Logisticsのお仕事で時々電話でやり取りをしているLyndaと会うことに。

会社から割と近いところにある巨大モールの
cheesecake factoryで待ち合わせ。

韓国出身、スペイン語堪能、英語もできるLynda。
年も近くて、趣味もダンスに語学、ハイキングと共通点も多い。
さらには兄弟構成も同じで、弟さんの彼女は日本人とか。

Img_0021
ものすごくきさくでよくしゃべるLyndaと
仕事疲れが顔に出ているMay

いろんな話ができて、おもしろかったです。

こんな感じで、沢山ではなくても
一人、そしてまた一人と知り合いを増やしていきたいと思います。

|

« インドの週末 | トップページ | ガラスの10代 »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37285330

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人になって友だち作り:

« インドの週末 | トップページ | ガラスの10代 »