« 11月の目標 | トップページ | DV2012 »

2010年10月31日 (日)

ミュージカル「美女と野獣」

ハロウィンの週末、米国初となるミュージカルを観てきました!

ディズニー映画「美女と野獣」をミュージカル化したものです。
この映画はアニメとして初めてオスカーにノミネートされた作品で
ディズニー映画で一番好きという人が多いようです。

主題歌はAlan Menken作曲。
彼は、他のディズニー映画の主題歌を手掛けているほか
Desparate Housewivesの曲も彼の作品だそうです。

美女と野獣はもともとフランスの民話だそうですが
ディズニーのアレンジにより有名になったのではないかな、と思う。

わたしはディズニー映画を観て育っていないけれど
アメリカでは男女問わず、ディズニーアニメを観て育っている様子。


今年のハロウィンはこれ!と思う衣装に出会えず
去年の衣装にかつらをつけ足して着ましたが
このミュージカルを観てからは、ひたすらプリンセスになりたくて
今日はピンクと白のフェミニンなワンピースを着て過ごしました。

最近、映画に少しずつ興味が湧いてきています。
先週はアジア映画祭も行われていて
「Time Traveller(時をかける少女)」を観てきました。かわいかった。

日本の映画を観たら、なんだか日本にいる気分になりました。


というわけで、今週末は、金・土とダウンタウンでハロウィンを楽しみ
ミュージカルでプリンセス気分を味わい
さらに日曜は友だちの誕生日に飲茶を食べに行った後
コーヒー飲みながらのんびり過ごして
夜はランドリー回しながら友だち宅に顔出して・・・

満足した週末を過ごしました。
楽しい週末を一緒に過ごしてくれた友だちに、感謝。

最後に・・・
9・11の死亡記事を書いたライターさんがTVで話していたこと。

限られたスペースで亡くなった人たちの「エキス」を短く書いた時に
キャリアについて書かれた人は誰ひとりとしていなかった。

「サーフィンが好きな人だった」とか、そんな内容。

自分のお葬式を想像したときに
どんな人が集まって、どんなことを言われたいのか考えると
今の生き方を考えるきっかけになると思います。

|

« 11月の目標 | トップページ | DV2012 »

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37485682

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「美女と野獣」:

« 11月の目標 | トップページ | DV2012 »