« 完璧じゃない自分を許す | トップページ | 森友嵐士「祈り」 »

2010年10月21日 (木)

運のいい人になる

友だちが紹介していたおもしろい記事

Be lucky- It's an easy skill to learn

世の中には運のいい人と、悪い人がいるが
その違いは、チャンスに気づくかどうかであって
チャンスに気付くかどうかは、リラックスしていてオープンであるかどうか
ということらしい。

おもしろくない??

記事によるとラッキーな人は以下の4つのテクニックで
幸運をつかんでいるらしい。

1)チャンスを作り出したり、気付く能力がある
2)感覚に従って、ラッキーな決断を下す
3)前向きでいる、いいことが起こると予感する
4)悪いこともいいことに変えてしまう立ち直り力

わたしは自分自信かなりラッキーなほうだと思っているのですが
上の4つはかなりうなずける内容のように思います。

|

« 完璧じゃない自分を許す | トップページ | 森友嵐士「祈り」 »

重要メモ」カテゴリの記事

コメント

前、私may氏に「運がいいね」と言ったときにその理由をうまく説明できなかったんだけど、この話見てピンと来た!(覚えてるかな?)
中村氏は上の能力(特に1番と2番)に優れていると、私は感じていたんだと思う。面白いねこれ!

投稿: fim | 2010年10月22日 (金) 10時06分

うん、覚えてるよ!
わたしも1番に関しては強くうなずけたよ。

どうすれば面白くていい方向に向かうのか
頭の中で方程式が勝手に働いて
無意識のうちにそれが思考や行動に反映されて
結果、いいことが起こってくるのかな。

投稿: may | 2010年10月22日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37344634

この記事へのトラックバック一覧です: 運のいい人になる:

« 完璧じゃない自分を許す | トップページ | 森友嵐士「祈り」 »