« 今の仕事が好きな理由 | トップページ | 10月の目標 »

2010年10月 2日 (土)

Performance Review(メモ)

月末明けの週末です。

ゆっくり起きて(といっても9時)、クラシック聞きながらミルクティー・・だったけど
結局、踊りながら部屋の掃除。一人レゲトンパーティ状態!

さて、忘れる前にPerformance Reviewの内容をメモしておきます。
(以下引用)

<社長からのメッセージ>
全般的によく頑張ってくれていると思います。

アクションの早さ、Communication能力の高さ、理解力の高さ、等
能力の高さを感じています。
仕事に取り組む姿勢も前向きで、周囲に好影響を与えていると思います。

一方で、当然のことながらEMSビジネスに関する知識はいまだ不足しており
○○社向けの実務、新規案件のフォロー、およびそれらを通じての
Communicationや座学により貪欲に知識を吸収していってもらえればと思います。

<VP of Salesからのメッセージ>
You have been a great asset to my activities and a reliable/competent coworker.  I find you to be very intelligent, unafraid to learn new skills, very reliable and with wonderful enthusiasm.  The only change that I hope for is that you will have more time to support business development.  Of course this is not up to you!

My opinion is that you should continue to learn as much as you can about the business and manufacturing operation.  When we bring the first new programs to TJ, there will be a great amount of work to do with regard to supply chain.  I hope that we can utilize the knowledge that you are gaining to help us succeed with new customer programs.

So my evaluation for you is 100%!  Congratulations!


<Managerからのメッセージ>
全体として、意欲的に各業務に取組み、不明点は必ず確認
納得して取り進める姿勢を評価する。

○○社支給分品調達実務、物流実務を担当する中で
緊急貨物については短期間での輸送、一時保管を要する貨物については
コンテナfree timeを考慮したコストを抑えた輸送を問題なく実行できた。

ISF事前申請についてはコンプライアンスの重要さを理解の上
全ての船荷について期限内に対応した。

支給部品の在庫表作成(LOSS数量確認含む)、仕損表作成などの
細かいデータ作成の重要さを実践によって経験し、最初は時間を要したが
慣れてきていると考える。

チームメンバー、関係各社(クライアント、サブコン、サプライヤー)との
コミュニケーションも問題なく、現状のまま取り進めてもらいたい。
プロジェクト終了に向けて、最終発注業務を担当してもらうことで
案件終了時に気をつける点(注残数&在庫数確認、発注タイミング)を
考慮して、クライアント・サプライヤーとの最終発注数量の確認を問題なく遂行している。
細かい作業が継続するが、引き続き粘り強く対応してほしい。

社長とManagerとは、面談もしたのですがたくさん褒めてもらいました。
面談のなかで、もしわたしの希望を一致するのであれば
今後は新規案件をとってきて、それを立ち上げる
そして立ち上がったら、また新規案件を追いかける
いわゆる「立ち上げ屋」になってほしいと言われました。

面談は、わたしからも希望をいくつか伝える機会にもなり、よかったです。


VP of Salesからは当初、公式的にreviewをもらうことはないのですが
敢えてこちらからお願いしてコメントもらいました。

いくら自分が頑張っているといっても
周りのニーズに対応していなかったら、意味のないことですし
褒めてもらって、自分のやる気を増やすいいチャンス。

このような機会を設けてもらえることにもお礼を言いました。
社長からは、これからもこういう機会を設けていきたいと思っているし
思いつくことがあれば、ぜひ考えを発信してほしいと言われました。


というわけで、こんな内容の仕事をしております。
仕事における今後の目標は、もう少し業界の知識を増やすことです。

|

« 今の仕事が好きな理由 | トップページ | 10月の目標 »

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

企業には個人別業績評価があるからいいよね。
学校関係では、生徒に書いても教師にはない。
ま、親からの苦情があればそれになるのかな?
でも、これってもらうまでがドキドキするよね。
良い評価でよかったね。

投稿: Marie | 2010年10月 4日 (月) 05時34分

前職では評価システムがなくて
評価されたい!って願ってたんだ。

学校によっては、生徒が教師を評価する
システムもあるよね。

もちろん良い評価だよ!
自分でも満点をつけて提出したほど(笑)

投稿: may | 2010年10月 6日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/37049125

この記事へのトラックバック一覧です: Performance Review(メモ):

« 今の仕事が好きな理由 | トップページ | 10月の目標 »