« 予定を詰めこむ心理 | トップページ | サンディエゴのちから »

2010年8月22日 (日)

ニューヨークの魔法のことば

「ニューヨークの魔法」シリーズの第3弾。

ニューヨークの魔法のことば (文春文庫)  ニューヨークの魔法のことば #文春文庫#

北九州から遊びに来てくれたリーダーが
Gちゃんからことづかったと持ってきてくれた本のうちの一冊。
わたしが大好きな本のシリーズ最新作。

日本にいた頃は、この本を読むたびに
アメリカってこうなんだよねー、とかみしめながら読んでた。
いつか自分も、自分自身でこれを体験できる生活をしようと誓った。

そして今読んでみても、楽しめる。
そうそう、こんなことってあるよね、と。
小さな出来事、愉快だったり、心温まるようなエピソードを
アメリカにいるんだから当たり前、なんて思っちゃダメだ。

自分の心が鈍くなってきていたことに、少しまずいと思った。
この本を読んでいると、心が柔らかくなる。とても心地いい。

これから起こる出来事が楽しみになってしまう。
わたしも、日本ではないような楽しい出来事があったら
書きとめるようにしたいな。

Gちゃん、ありがとう。

|

« 予定を詰めこむ心理 | トップページ | サンディエゴのちから »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

I love the series too!!! Vividly described and stimulus... a full of life in a word.
This has been one of my energy boosters when I'm almost suffocated in the days here. Longing for the vibe of NYC...
Hope you are well May-san! x

投稿: shoko*** | 2010年8月25日 (水) 09時11分

I've never been in NYC, yet I can emphathize her short stories. Heart warming and just comfy reading.

投稿: may | 2010年8月25日 (水) 23時47分

ありがとうございます。第五弾も発売になりましたので、お知らせします。https://www.facebook.com/okadamitsuyo

             岡田光世

投稿: | 2014年2月18日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/36311715

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークの魔法のことば:

« 予定を詰めこむ心理 | トップページ | サンディエゴのちから »