« San Diego, here I am | トップページ | 英語ブログでも表現 »

2010年8月 4日 (水)

小さな困ったなぁ

1、4月に日本から送った船便が届かない
  もう8月なのに。。。

  いちばんほしいのは、ストッキング類と愛読のビジネス書。
  
  責めて何を入れたかちゃんと写真とっておけばよかった・・。

2、サンダルがほしい
  日本では難しくない買い物が、こちらではとたんに難しい。

  日本で数千円とかで安く売られているような
  ヒールが高くなくて、カジュアルでもドレッシーにも対応の
  脱ぎ履きが楽で、長時間歩けるようなサンダルがほしい。

3、仕事でミスする
  数字を扱う仕事に慣れていないせいか
  確認の習慣がついていないせいか、ミスが絶えない。

  早く慣れて、改善されたらいいな。

4、Gメールのアカウント
  現在使ってるものから、新しいアカウントへ移行したいけど
  なかなか難しい問題が残っている。

  例えば英語ブログ(Googleのblogspot)に接続中は
  エラーが出てメールに接続できない、など。

5、車検更新のお知らせが届かない

  典型的なアメリカのダメお役所仕事の結果。
  近々occasional leaveをとって、DMV(車検場)へ出向こう。。。

6、近況報告できてない

  就職したことなど、連絡できていない人がいる。
  メールしようと思いながら、日々が過ぎていく・・・。

7、ホームページの更新ができてない。

  ホームページ、メールのアドレス管理、LinkedIn、ブログ、
  ツイッター、ビデオ作成などができてない。
  メアド管理なんかについては、アルバイトを雇いたいくらいだ。

  よし、これらのための時間を確保するぞ!


・・・とまぁ、本当にくだらない困ったなぁばかりで、幸せな証拠、かな。

とはいえ、こういう小さな困ったなぁと減らすことが
心軽やかな暮らしのコツよね。

|

« San Diego, here I am | トップページ | 英語ブログでも表現 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/36040271

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな困ったなぁ:

« San Diego, here I am | トップページ | 英語ブログでも表現 »