« Stonewall Peak | トップページ | アーカンドラーメン »

2010年8月31日 (火)

ブレない自分

わたしの宝はいろいろあるけれど
ブレない自分は、誇りに思うし、大切にしたいもの。

9月の中頃になると、試用期間の3か月が終わる。
前職とは業種も職種も、勤務地も、なにもかもが全く違う環境。

白鳥のように優雅に泳いでいるようでも
水面下では会社から次々と投げられる要求や
慣れない仕事に予想以上に手こずる自分自身への叱咤
自分が自分で信じられないような感覚すら覚えることもあった。

そんなことから自分の考えや生き方、信念を
否定されているような、そんな感覚をかすかに感じてしまったことも。

そんな環境でも、自分がどうして生きているのか
自分は何のためにアメリカにいるのか
自分がありたい姿とはどういったものかを何度も思い描いた。


必然的に、自分の時間を自分らしく生きることは忘れなかった。
自分でもびっくりするほどに頑固に、外に出かけて、人に会い、楽しんだ。

今こんなことを書いていられるのは仕事や会社にも
ようやく慣れてきたからかもしれない。

ここ数カ月、多くの大切な学びがあった。
ここにリストアップするとかなりな数になるくらい
多くの気づきがあった。多くの自己発見があり、多くの社会勉強もあった。

そしてやはり思う。
どこに行っても、ブレない自分。
自分のことを本当によくわかっていて、周りの環境に飲まれない自分
何が本当に大切なのか、理解している自分。
そのブレない視野こそ、何よりも宝だと思う。


というわけで、今週末はアメリカ初のキャンプと
チャイコフスキーのコンサートに行きます。クラシックも久しぶり!

仕事あと3日で週末!

|

« Stonewall Peak | トップページ | アーカンドラーメン »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/36484477

この記事へのトラックバック一覧です: ブレない自分:

« Stonewall Peak | トップページ | アーカンドラーメン »