« 勝間さんと西村博之さんの対談で思う | トップページ | チーターと新感覚の女性 »

2010年5月13日 (木)

中間報告

いつもブログを見てくださっている皆さんへご報告。
…といっても、たいしてご報告できる内容もないのですが。

とにかく、毎日頭がフル回転でスピンしています。
いろんないいアイデアが浮かんで、紙に書いて、早速行動に移して・・・

来月あたり、いいご報告ができるのではないかと思っています。
しかも、毎度のごとく、誰もが思いつかないような方向転換!?

覚えてますか?
オーストラリアに行きますと言っていて
退職の直前になって、サンディエゴに渡航先を変更したっけ。。。

別にみんなを驚かせようと思って動いてるわけじゃないけど
日本人にしては、「変化」にしなやかに対応できるんです。

ガラパゴス諸島のうんぬんによると
生き残れるのは、強いものではなく、変化に対応できるものだ、と。

日本、大丈夫かなぁ。
アメリカにいると、日本の今後が、本当に本当に心配です。
きっと日本にいるみんなも不安に思っている、よね?

友人の話によると、若い世代のほうが経済の影響を受けてるので
日本の危機について認識ができているんだそうです。

これまでのやり方でよかった部分は残して
時代に追いついていない部分は、手を打って方向修正していかないと、ね。

|

« 勝間さんと西村博之さんの対談で思う | トップページ | チーターと新感覚の女性 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/34687706

この記事へのトラックバック一覧です: 中間報告:

« 勝間さんと西村博之さんの対談で思う | トップページ | チーターと新感覚の女性 »