« ソウルメイト | トップページ | アエロメヒコ、成田-メキシコシティ増便 »

2010年4月15日 (木)

韓国系航空会社の機内食

LA→仁川 大韓航空

Cimg3446
ビビンバとわかめスープ

混ぜ混ぜした後の写真でごめんなさい。

「さとうのごはん」みたいなパウチに入ったご飯を
ナムルの入ったお椀に入れます。

チューブ状のコチュジャンと、パックに入ったごま油を落として
まぜまぜして、いただきます。

わかめスープは乾燥したものにお湯を注いでくれます。

大韓航空に乗ったら、韓国料理を食べるべし!!

福岡→仁川 アシアナ航空

Img_0164
見た目がとってもきれいな、和のお弁当
日本のりんご、おいしかったです。


仁川→LA アシアナ航空

Img_0165
ステーキ。おしゃれな色の器に注目。

韓国料理のサンパプとのチョイスでしたが
何となく洋が食べたくて・・・。お肉、柔らかくておいしかったですよ。

Img_0167
朝ごはんのオムレツ

海老のパスタとオムレツのチョイスで、オムレツにしました。
朝はやっぱり、たまごでしょう!?


チケットを快く手配してくださったOZのYさんに感謝。

アシアナ航空、よかったです。
機内は韓国人と同じかそれ以上にベトナム人が多かったです。

なので、客室乗務員さんたちも英語と韓国語を交互に話していて
わたしとはちゃんぽんで話していました。


ある客室乗務員さんが、好奇心旺盛だったようで
わたしに「韓国人ですか?」と尋ねてこられました。

「日本人ですけど、以前韓国の○○の仕事をしていて・・」というと
「かっこいいですね」と言ってくれました。

こんなオープンな客室乗務員さんもめずらしい!
LA泊だったら一緒に遊びたい、と思うも
みな美人さんなので、どの方だったか思い出せず。。。笑

今回のフライト、行きも戻りも
頭が活性化されて、新しいアイディアが湧きました。

たくさんのメモとともに、サンディエゴに戻りました。

|

« ソウルメイト | トップページ | アエロメヒコ、成田-メキシコシティ増便 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

今、とてもビビンパが食べたいです。笑

might start tweeting by the way.

投稿: shoko*** | 2010年4月16日 (金) 07時16分

ビビンバはわたしも時々食べたくなる韓国料理。

I have a twitter account and want to tweet more often. I want to get i phone... mmm

投稿: may | 2010年4月16日 (金) 13時14分

me tooooo I want an iphone myself but my au phone i currently have is costing me too much. more than ¥50000 in totall and i still am paying the monthly installment for the next 6 months. ugh!
tweetチェックしますね!

投稿: shoko*** | 2010年4月16日 (金) 21時46分

my softbank phone is old enough to be replaced, but I am wondering if I should buy one here. Have you heard about something like sim card? Because of that current iphone cannot be used in Japan. I am learning about iphone...

投稿: may | 2010年4月17日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/34252256

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国系航空会社の機内食:

« ソウルメイト | トップページ | アエロメヒコ、成田-メキシコシティ増便 »