« 好きな邦楽歌手が復活、の話 | トップページ | 本の話 »

2010年4月 4日 (日)

わたしの夢

日本での滞在12日目。だいぶ余裕が出てきました。
今日までで会った人、86人。(のべ数ではなくて!)

明日はまた11名の方とお会いする会合があるので
100人超えも目前です。

いろんな方にお会いして、近況報告をする中で
尋ねられるのが、これからのこと。

「今はサンディエゴ観光局で働く仕事のことを
考えているんだろうけど、今後はどうするの??」

わたし、やりたいことがたくさん、たくさんあります。

最終的には、わたしの愛する街福岡や
愛する国日本を、世界に知らせていきたい、と思っています。

海外で、どこ出身ですか?と聞かれて
福岡といっても、それどこですか?という反応が返ってくるのは
非常に残念なことです。

福岡はTimesやNews Week誌などでも
アジアのいい街1位に輝いたことがある街なんです!

それから、「冬ソナ」を経てサンディエゴに行くまでのことや
観光誘致のことを、本に書きたい!という気持ちもあるし

もう少し観光誘致の経験を積んだら
サンディエゴの母校の観光学科や、日本の母校などで
講師として教えてみたい!とも思います。

(ちなみに、小学校のときの夢は、歌って踊れる学校の先生!
中高の英語の教員免許も持っています。)

学生のキャリア相談にのったりするのも
いいかもしれない。

というわけで、こういった夢を実現するためにも
今年はサンディエゴ観光局でのお仕事をして
経験と実績がほしいところ。

|

« 好きな邦楽歌手が復活、の話 | トップページ | 本の話 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/34078258

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの夢:

« 好きな邦楽歌手が復活、の話 | トップページ | 本の話 »