« 桜のない桜祭り | トップページ | 歌xダンスx人xマーケティング= »

2010年4月23日 (金)

週3回サルサ

今週は週5回サルサを宣言していましたが
結局週3回に変更しました。

「週5回サルサ」とか、一度自分が決めた計画を宣言すると
やらざるを得なくなるところがいいところ。

だけど同時に、ただの怠惰ではなくて
例えば自分のこころやからだの声に正直でいたいときとか
その時間を他人に必要とされているときは、宣言を変更するのがいいと思ってます。

そういうことを恥ずかしいと思わずに
抵抗なくできる柔軟性がわたしのよさ、かな。
(自分で自分を褒めないと、誰も褒めてくれないからね)


というわけで、火曜日はクラスメイトのR(スロバキア人)が元気がなかったので
他のクラスメイトも誘って、ご飯を食べてきました。

話を聞いてもらったRは、次は自分が自国の料理でおもてなしすると約束して
元気に帰って行きました。

よかった!体調もよくないのに頑張って働いているR。
応援していきたい。そして、スロバキア&ハンガリー料理、楽しみ!!


さて、サルサのご報告。

月曜日:La JollaのProspect Bar

Img_0323
実は初めて行ったバーだったんだけど
月曜日なのに人も多いし、リードが上手な男性が多かった。
いつもと違う顔ぶれと踊ったせいか、一番楽しめた。

Img_0320
福岡でお会いしたみなさま~
こちらに戻ってきて、少しやせました^^ 
福岡はご飯がおいしすぎて、つい食べすぎたのかも。。。



水曜日:DowntownのCafe Sevilla

Img_0338
サンディエゴのサルサといえばココ、という場所。
インストラクターのValerieのレッスンはかなりおもしろい。

Img_0337
サルサ、やせますよ~
いい汗かきますよ~
腰くびれますよ~

木曜日:UTCのMiami Grille

Img_0419
最近お店がリニューアル?してた。
$5のカバーチャージ。
上手なリードがいなかったけど、生バンドだし、まあ満足した。

自分の写真、撮り忘れた。


さて、4月はゆっくり過ごすと宣言したのに、あわただしい。

フランス人とイギリス人の友だちと遊んだり
友だちから回ってきた求人情報を、該当しそうな知り合いに流してあげたり
それがきっかけで、ご飯の約束が数件できて・・・。

日本に戻った3週間があったから
最近会ってないから会おう!ということにもなるし。

あちこちからお誘いの声をかけてもらえるのは、ありがたいこと。
欲張り(ambitious)なわたしは、楽しいチャンスを逃したくないから
結局ホイホイとあちこちに出かけては、顔突っ込んでる。

ひとつ言えるのは、こんな生活、決して嫌いじゃない、ってこと。
Again, I love my life...!!!

|

« 桜のない桜祭り | トップページ | 歌xダンスx人xマーケティング= »

サルサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/34348258

この記事へのトラックバック一覧です: 週3回サルサ:

« 桜のない桜祭り | トップページ | 歌xダンスx人xマーケティング= »