« 目標には2種類ある | トップページ | Type A and Type B personality »

2010年2月 3日 (水)

英語版ブログ

そういえば、このブログも3年目に突入しています。
たかがブログ、だけど、わたしの人生に潤いをもたらしてくれています。

ところで、わたしはキャリア用の英語ブログがあるのですが
これを、キャリアにとらわれず
「Mayの日々の活動を記録しよう」の英語版にしました。

このメリットは、

  1. 日々サンディエゴで体験していることを、日本の言語と感覚に置き換えずに、英語でそのまま書ける
  2. 英語がわかって日本語がわからない友人や知り合い(推定300-400人くらい)が読める
  3. 友人でなくたって、世界中の英語がわかる人口(数十億人)が読める
  4. 本来、自分の思ったことを日本語で書いて記録する練習として始めた作業を、英語に応用できる

と、なかなかわたしにとっては意義のあることなんです。

最初こちらに来たときは、英語でブログを書くこと自体に
抵抗があったのですが、今は、「できるかもしれない」と思っています。

この日本語ブログにすごく愛着があって
自分をみつめる材料にもなっているので、とても貴重な存在。
これからも、以前同様、かけもちでいきます。

さっそく最近行ったサンディエゴのバーの様子などを
写真つきで載せてみました。よろしければ、ご覧あれ。

May's Record- Every Day's Inspirational Activity Blog

最後にBBCから、面白いニュース。
ブログを書く人が増えたら、現代の人々の生き様を
後世に伝えることができる、という記事。

Blog records Briton's Daily Lives

(例えばこういう記事だって、日本語ブログに載せて
いったい何人が実際に読んだり、面白いと思ったりするんだろうか・・・)

|

« 目標には2種類ある | トップページ | Type A and Type B personality »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/33243930

この記事へのトラックバック一覧です: 英語版ブログ:

« 目標には2種類ある | トップページ | Type A and Type B personality »