« Type A and Type B personality | トップページ | Social Media Marketingが面白い »

2010年2月 8日 (月)

大学同窓会 LA支部に参加

わたしは九州の大学を出ているけれども
海外にも同窓会支部があるんです。(自慢)

7支部もあるらしいです。
ニューヨーク、LA、ロンドン、ジャカルタ、上海、台湾、サンパウロ。

というわけで、今回初めて
大学同窓会のLA支部に参加してきました!

2010年2月6日(土) 18時半~
Gardenaの某Japanese Restaurantにて・・・

いや~!10人くらいなのかしら、と思っていたら
20人以上いましたよ。
前回はもっと大勢いたとかいう話で!

P2081336
自己紹介を熱心に聴いているところ

最後は校歌を歌って、一本締めでおしまい!

P2081370
この旗見てよ!ロスアンゼスル支部って書いてあるよ!


上は80代から下は20代まで!
特に70代upの方は、歴史の生き証人みたいな方たちで
第2次大戦中に収容キャンプを経験されている方もいるほど!
本当におもしろい。

仕事も様々。
自分のビジネスを持っている方、銀行員、会社員兼モデル兼バンド歌手、
音楽の先生、新聞記者ののち、翻訳家の方、など。

感じたこと。
こちらに住んでる方、みな若い!!
やはり自分のやりたいことをして、生き生き暮らしているからでしょうか。

一つdownsideは、6時半に始まって11時まで続いたこと。
1本締めをどうやってやるか、というところで20分かかるのが、日本。
久々の経験で、ものすごく疲れてしまった・・・笑

久しぶりにローカルな話題が通じる方たちとご一緒して
いい時間でした。ありがとうございました!

(写真係をしてくれたMちゃん、ありがとう。
写真をもらったら、さらにアップしていきます!)

|

« Type A and Type B personality | トップページ | Social Media Marketingが面白い »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

ニューヨーク、LA、ロンドンに支部があるのは分かるが、ジャカルタ、上海、台湾、サンパウロにまで支部があるのは凄いなぁ。
でも、なぜシドニーにはないんだ???
誰か作ってぇ~~~!

投稿: Marie | 2010年2月10日 (水) 02時32分

Marie, I strongly recommend you create one in Sydney. I am pretty sure there are alumni out there.

It is always good to have communities you can join.

GO FOR IT!!!!

投稿: may | 2010年2月25日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/33304768

この記事へのトラックバック一覧です: 大学同窓会 LA支部に参加:

« Type A and Type B personality | トップページ | Social Media Marketingが面白い »