« peyote関連のメモ | トップページ | ベトナムのサンドイッチ »

2010年1月23日 (土)

San Diego is my...

お仕事のランチタイム。
今日は会社の近くのburger loungeというところに行きました。

Burger_lounge1

同僚(?)友だち(?)のErikに
わたしの友だちについて話していたときのこと。

Erik: Where is that friend?

Me: Back home.

Erik: You don't think San Diego is your home?

Me: ..... !!!!!!


これまで、サンディエゴが大好きで大好きで
でもこころのどこかで、わたしはvisitorだと思い込んでいたみたい。

だから、大事な場面で一歩踏み込んだ行動や発言ができずにいた。
そうか、ここは移民の国。わたしがどう思おうと、わたしの勝手なんだ。

新しいmantraができた。
SAN DIEGO IS MY HOME! SAN DIEGO IS MY HOME!!!

そう思うだけで、この街をさらに身近に感じるようになったし
ここにもっと根を張って、踏ん張ってみよう、実をつけてみようと思える。

Burger_lounge2
もちろん、福岡こそ本当のhomeだけどね。


ところで、ここのハンバーガー。
素材のすべてがオーガニック。かなり、すごくおいしい。

チェーン店なんだけど、店内はポップで清潔。
Burger Lounge

ベジバーガーにも次は挑戦したい。
ハンバーグの部分は、ブラウンライスとか玉ねぎとかチーズでできている。

バンズがおいしい。かなりふわふわなんだけど
端のほうは、カリリとしていて・・・うふふ。

|

« peyote関連のメモ | トップページ | ベトナムのサンドイッチ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/33102995

この記事へのトラックバック一覧です: San Diego is my...:

« peyote関連のメモ | トップページ | ベトナムのサンドイッチ »