« public speaking templetes | トップページ | ブログ紹介 »

2010年1月22日 (金)

健康第一

先日は母の誕生日だったので、電話しました。

普段はほとんど家に電話などせずに
要件のあるときにメールをする程度なのですが。

それで、いろんな意味のある話をしていい時間だったのですが
健康であることの大切さについても話しました。

健康でなければ、何もできない。何も楽しめない。


そんなことを言っていた矢先、体調を崩して、今朝病院に行ってきました。
幸い病気でもなく、お薬を飲んで水をたくさん飲めば数日で元に戻るとのこと。

ルームメイトに、「一緒に住んでいるのに、なかなか会う時間がない」
と言われるほど、いつも外に出かけてばかりいたこの頃。


大雨が続く異常気象、
学校の進み具合に遅れていると感じてあせって勉強したり
インターン先では緊張感をもって仕事をして
大学での1日講師の準備も進み具合が遅い・・・

などとやっていたら・・・
出かけた先で、車のエンジンをつけたまま、ロックして外に出てしまったり
クレジットカードをなくしてししまったり
精神的に余裕のないときに出る症状が次々と・・

というわけで、今日は病院と銀行で半日を過ごしました。

情けないけど、どちらも取り返しのつくことだから、よしとしよう。


ランチを、いつも面倒を見てもらっているお兄さんと食べて
「たまには、家で面白い本を読んだり(教科書じゃなくて)
映画とかみたりして、ゆっくり過ごさないとダメだよ」と言われました。

じっとしていられない性格、ですが
今日はおとなしく家でのんびり過ごそうと思います。
体も、心も、それを求めているはず。

|

« public speaking templetes | トップページ | ブログ紹介 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

たまにはお家でまったりするのもいいものよ~。
私はまったりしすぎて脳みそが溶けかかっているけれど。

一人で海外にいるときに病気になると心細いよね。
だから私はサプリメントなどを飲んで、
健康維持に心がけています。
マルチビタミンはお勧めです。

投稿: Marie | 2010年1月23日 (土) 08時54分

金曜日の夜は久々に
名探偵コナンを見まくったよ笑

今年でテレビ放映15周年なんだそう。

見始めたころは
高校生の新一がお兄さんだったのに
今となっては世代が違う・・・ううう

投稿: may | 2010年1月25日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/33092927

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一:

« public speaking templetes | トップページ | ブログ紹介 »