« to do list in Japan | トップページ | さいきんの食 »

2010年1月28日 (木)

部屋のリニューアル

家具を買いました。

MALM 3 drawer chest    MALM Glass top

上: MALM  3 drawer chest $69.99
下: MALM  Glass top  $14.99

同様、IKEAで買った鏡が壁にかかっているので
これがわたしのdresserです。
Cimg2721

先日のコーチングで発見したんですが
自分の部屋で落ち着かないから、ついつい外に出かけてしまう。
結果、自分と向き合う時間が少ない。
で、その理由は、部屋のdresserが傾いてて、グラグラしていて
それが心の安定をも妨げていたみたいなんです。


コーチからの言葉が、すごくよかったんです。
安定感のあるdresserを買って
dresserの上部にサンディエゴを印象づけるカードを張って
それをサンディエゴに根を張って、伸びている自分のシンボルにしたらどうかと。

Cimg2719
サンディエゴのカード

さっそく実行しました。
これまでずっと家具を買わずにいた理由・・・
それは、いつ帰国するかわからないから、家具など買うべきではない。

そう思って、自分を制止していたけれど
一日一日が、貴重なサンディエゴでの、そして人生の一部。

そして、部屋というのは生活の基本となるもの。
ケチったり、妥協したりしてはいけないんですねぇ。


それにしても、IKEAすごくいいです。
デザイン性と機能性が備わっていて、コストパフォもいい。
IKEAには、ご飯を食べれるカフェスペースがあって
しかもものすごく安い。すべてのメニューが、50セントから4ドルぐらい。
日本にも、もっとたくさんできたらいいですね。

あ、ちなみに、自分で組み立てないとダメですよ。
頭の体操?パズル感覚で楽しむといいかもしれません。


次は、vision board(宝地図)のリニューアルにとりかかります。

ちなみに最近、サルサはお休み中。
すっごく踊りたいので、そのうち復帰します。


TINDRA Scented tealight
これも買った。 TINDRA Scented tealight $3.99 / 36 pack

部屋の雰囲気は抜群に良くなりました。へへへ。

|

« to do list in Japan | トップページ | さいきんの食 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

誕生日プレゼントにIKEAのナイフ3点セットを貰ったよ。

投稿: Lavender | 2010年1月29日 (金) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/33169009

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋のリニューアル:

« to do list in Japan | トップページ | さいきんの食 »