« 2009 Reflections | トップページ | 4連休でした »

2010年1月12日 (火)

ラテンフリーレッスン

Untitled アルマラティナ・ダンスカンパニー

ラテンフリーレッスンに行ってきました!

サンディエゴには、レッスンを提供しつつ、ダンスチームを抱えている
ダンスカンパニーがいくつかあって
時々フリーレッスンをして(客引き)しています。

このアルマラティナは、今サンディエゴでいちばん
勢いのあるチームと称されているところで
教え方もスタイリングも含めて、事細かでなかなか好感がもてました。

サルサとバチャータを習ったのですが
バチャータ、もっと練習したいと思いました。

ちなみにバチャータは、こんな踊りです。セクシー!↓

で、今夜は生まれて初めてHip Hopに挑戦してきます!
すっごく楽しみです!!


FREE ALMA LATINA WORKSHOPS
Where: Tango Del Rey, 3567 Del Rey Street San Diego, CA 92109
When:  THIS Saturday, Jan 8th 4-7pm
Who:  Sergio Jasso, Gaby Equiz, Chino Morales, Yared Martinez of Alma Latina Dance Company
Alma Latina is growing in San Diego!  Our students have been asking for expanded classes and teams and now we're ready to give you MORE!  This Spring we'll be offering training 6 days a week with five partnering teams, two ladies teams, new weeknight drop-in & progressive salsa and new bachata classes.Come check out our teaching style and get a taste of our choreography- don't be shy!  We'll be offering a little of all the styles that we are known for:4:00-4:45  Beginner Salsa
4:45- 5:30  Bachata
5:30- 6:15  Ladies styling / Mens Shines
6:15- 7:00  Advanced Salsa On 1 & On 2
Spread the word to anyone who loves to dance and come join the fun this Saturday!Alma Latina Dance Company
www.AlmaLatinaDanceCompany.com
(619) 600-5536


Hip Hopはこの曲に合わせておどりました。

|

« 2009 Reflections | トップページ | 4連休でした »

サルサ」カテゴリの記事

コメント

このバチャータ 見覚えある!!私も年末これ検索して見たよ。基本しか知らないから、「このステップは何!」「これもあり!」って、くぎづけになりました。

投稿: yuko | 2010年1月13日 (水) 05時26分

こちらのサルサ場での音楽の割合は

サルサ 5割
バチャータ 4割
メレンゲ 1割

で、フリーレッスンでも
サルサとバチャータがセットで教えてもらえます。

Latina Almaは、バチャータの教え方も
よかったし、基本以上を教えてくれました。

やっぱりHip Hopよりもラテンのほうが
慣れているせいか、簡単に感じました。

投稿: may | 2010年1月13日 (水) 08時30分

この曲は定番だよね。
でもこんなにバリエーションのあるバチャータ見たの初めて。
ティエンポではバチャータ1〜2割くらいかな。
リードが下心系多いし、腰使いが難しいから、苦手だという声をよく聞くな。
私は、、、、うむむむむ。。。

投稿: mari | 2010年1月19日 (火) 15時43分

こちらは日本に比べると
やはりある程度オープンなので
バチャータのようなセクシーな踊りも
認められるのかなぁと思います。

はけ口の多いアメリカ社会だから
下心がある人はよその場所に行きます笑

日本でもそうですが
ラテンダンスを踊る人は
知的な人が多いという印象があります。

投稿: may | 2010年1月22日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/32968376

この記事へのトラックバック一覧です: ラテンフリーレッスン:

« 2009 Reflections | トップページ | 4連休でした »