« Tijuana | トップページ | Ceder Creek Falls、またの名を »

2009年12月14日 (月)

Temeculaと、少しJulian

Temeculaはサンディエゴから車で1時間にあるカウボーイタウン。

まず、テメキュラといえばワイナリー。

Cimg1738
かわいい建物につられて、1軒目

Cimg1743
かわいい2軒目

Cimg1741


Cimg1746
結局ワインテイスティングしたのは3軒目
注)テイスティングをしたのは母。わたしは運転手だからすする程度。


Cimg1745_2
モデル:母

ワインテイスティングのあとは
テメキュラのオールドタウンへ車で移動。

Cimg1753_2
入口


Cimg1750

Cimg1763
カウボーイタウン

Cimg1764
今、アメリカ中がクリスマスです。


Cimg1748
マンホール

テメキュラはアンティークショップがたくさんあることでも有名!

Cimg1751
アンティークショップ

ここで掘り出し物の素敵なアクセサリを購入。

Cimg1827
とってもユニークなイヤリング。
ネックレスとセット。


ネックレスの写真、後日アップします。


そしてテメキュラに行ったら絶対行ってほしい場所がここ!

Cimg1762
見逃しそうな看板

Cimg1761
メインストリートから入ったところにあります

Cimg1760
こんな入口の、チーズやさん

Cimg1755   
いろんなチーズがたくさん
full moon?というgoat cheezeが美味すぎて、びっくり。


Cimg1758
イートインスペース

Cimg1757
暖かい日は外も気持ちよさそう


Cimg1759
自分の好きなチーズとチャツネ入りのパニーニ。
最近食べた中で一番おいしかった。
オリーブつき。

注)母と半分しているので、写真は本当の量の半分です。
お店の人にシェアするというと、2つにわけて持ってきてくれました。


Temecula Valley Cheese Company
42072 5th Street
Temecula, CA 92590-2728
(951) 693-9500

このyelpのサイトによると、接客が・・というコメントがありますが
わたしたちが行ったときはとーっても親切なお姉さんが
対応してくれて、とても幸せな時間が過ごせました。

こういうときはチップをはずみたいものです。


さて、腹ごしらえを済ませて、さらにカウボーイタウンを歩く。

Cimg1773
うわさのオリーブオイルのお店


Cimg1770
オリーブオイルテイスティング

Cimg1769
半信半疑だったけど、なっとくのテイスティング
オリーブオイルとバルサミコ酢。最強のパートナー。


Cimg1766_2
パテやペスト


Cimg1765
調味料の類

Cimg1767
各種オリーブなど

Cimg1771   
お店の人は親切で、写真をとってくれました。

で、帰りにむりやりJulianに立ち寄る。
忙しい1日。久しぶりに日本人のペースで動く。

Julianといえば・・・

Cimg1774
このお店の・・・

Cimg1778
アップルパイ!

メニューは、アップルパイ、アップルとボーイズベリーパイ、など何種類かあります。
プラス、果肉をつぶしてあるものか、形が残っているものか選べます。


Cimg1776
アイスクリームも添えて・・・
アイスクリームも3種類から選べます。
ここのアップルパイ、甘すぎなくて、好き。

Cimg1777
お客さんでいっぱいの店内

Cimg1775 


Mom's Pie House
http://www.momspiesjulian.com/

2119 Main St. Julian, CA

ジュリアンのメインストリートにあります。
人が並んでいるので、すぐにわかるはずです。

サンディエゴからの日帰りドライブスポットでした!

|

« Tijuana | トップページ | Ceder Creek Falls、またの名を »

サンディエゴlife」カテゴリの記事

コメント

パニーニ美味そうっす!!
この時間(日本時間深夜)には酷な
写真です。

お母様、お元気そうで何よりです(^-^)

投稿: kii | 2009年12月15日 (火) 06時15分

そうとうおいしかったよ!
またすぐにでも食べたい1品。

kiiも元気そうで、何より!!

投稿: may | 2009年12月15日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/32618983

この記事へのトラックバック一覧です: Temeculaと、少しJulian:

« Tijuana | トップページ | Ceder Creek Falls、またの名を »