« Pacific Beach | トップページ | 似てる? »

2009年12月22日 (火)

ジブリと、クリスマスギフト

小学生のころ、原宿のアニメートで
ジブリのテーマソングのCDを買ってもらって聴いていました。

あのCDはどこに行ったんだろう・・・。


ところで、ジブリの作品の中で、何が一番好きですか?

わたしは、断然ナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)!!

いつもナウシカみたいでいたいと思ってます。
Independentで、自然にやさしくて、勇気があって。。。
スタイルもいいし(ちょっとセクシー?)、着ている服も、髪型も好き!笑

来年のハロウィンはぜひ、ナウシカの衣装を着たい
などと真剣に考えてしまう。


安田成美が歌うテーマ曲


na na nanana...


でも、一般的に一番人気があるのは、トトロ(My Neighbor Totoro)でしょう。

隣のトトロ

学校で習って好きだった歌は、ラピュタ(Laputa: Castle in the sky)

前奏が1分近くある、と子どものころ、ちょっと気にくわなかった。


「魔女宅」のDVDをルームメイトのクリスマスプレゼントにしました。

ハウルの動く城(Howl's moving castle)と千と千尋の神隠し(Spirited Away)の
DVDを持っていて、好きらしい。

本当はトトロがよかったんだけど、どこも売り切れで
次回の販売は来年3月らしい。。

「魔女宅」のDVDもどこも売り切れで、結局オンラインで注文。
ギリギリクリスマスに間に合いそうだ・・・ フー。

この作品、見てなかったはず・・・!
でもでも、黒い猫飼ってるし、本人は赤と黒の組み合わせが大好きだから
喜んでくれたらいいなぁ。ドキドキ・・・

|

« Pacific Beach | トップページ | 似てる? »

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

んー。mayさんのナウシカさん。

いいですねー(o≧▽≦)o

ぜひ来年は掲載して下さい!

私もジブリでナウシカは大好きですよ。
ではでは

よいお年を!来年もよろしく~~~Σd(>ω・)

投稿: ひろし | 2009年12月30日 (水) 18時11分

わかりました!
今年はナウシカになれるように頑張ります!!

投稿: may | 2010年1月 7日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/32707526

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリと、クリスマスギフト:

« Pacific Beach | トップページ | 似てる? »