« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

スーパースターなみ

スーパースターなみ(?)の予定をこなしております。

Cimg2150
今月3回目のharbor cruise!

Cimg2152
服装もちょーっと派手

Cimg2118
高級コンドミニアムのモデルルーム視察

Cimg2133
シーフードレストランで牡蠣をいただきまして

Cimg2050
アニマルパークの鹿たちに愛情を注ぎ

Cimg2002
夜はslack lineに挑戦して

Cimg2162
カリフォルニアアドベンチャーと

Cimg2167
ディズニーランドで

Cimg2175
フェスティブな

May
クリスマス。

Cimg2184
きれいだった。

Cimg2188
ディズニーランドのクリスマスツリー

Cimg2199
ニューポートビーチの高級住宅の視察

Cimg2211
LAから戻ったら、すぐにメキシコでのパーティ出席

Cimg2288
2002年のSDSUの同級生との再会!!
me, Fernando, Nadia and Hermes

Cimg2270
Hermesの娘Zazilのqinceañera(15歳のお祝い)パーティ


Cimg2277
わたくしも、踊る、踊る

Cimg2289
日本代表

Cimg2307
我が家にRKB納富アナら、来訪。


まぁ、とにかく楽しい毎日です。
そして明日からは、ラスベガスに行ってきます!

ラスベガスはとくに好きな街というわけではないですが
気になるショーなどが見れたらと思っています。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

love quotes

インターネットでquotes(格言?)を読むのがマイブームです。

Find a guy who calls you beautiful instead of hot, who calls you back when you hang up on him, who will lie under the stars and listen to your heartbeat, or will stay awake just to watch you sleep... wait for the boy who kisses your forehead, who wants to show you off to the world when you are in sweats, who holds your hand in front of his friends, who thinks you' re just as pretty without makeup on. One who is constantly reminding you of how much he cares and how lucky he is to have YOU... The one who turns to his friends and says, thats her...  -unknown
 

If you love something, let it go. If it comes back to you, its yours forever. If it dosent, then it was never meant to be. -anonymous


Don't let someone become your everything, because when they're gone you have nothing! - Kenya Mitchell
 
Falling in love is awfully simple, but falling out of love is simply awful. -anonymous


Absence makes the heart grow fonder -William Shakespear


The spaces between your fingers were created so that another's could fill them in.
-unknown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブです

アメリカ西海岸もクリスマスイブを迎えました。

今朝はダンススタジオでレッスン・・と思ったら
クリスマスのため、休業中でした。

会社は休みのところもあれば、12時のところもあり。


明日はディズニーランドに行ってきます。
東京のとどう違うのか、比べたくても記憶がほとんどないけれども・・・

それでは、メリークリスマス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

忘年会と今年の仕事終了

昨日、今年の仕事が終了しました。
クリスマスイブは来なくてよろしい!と笑 yay!

というわけで、来年は5日7日から勤務です。が、
自主的に自分の描いている事業がしたい、ということで
休みの間に事業計画を立てて、来年早々提出してみたい、と思っています。

が、そんなものを作る暇はないほどに
毎日いろんな予定が入っている・・・。


話は変わり、先日の会社のHoliday Party。

Holiday casualまたはcocktailという難しいドレスコード。

Cimg1963
同僚のSheri、大ボスBrianとme

Cimg1962
me and Laura

Cimg1968
そう、船上パーティなのでした。
この不景気に・・と思うかもしれませんが、うちのclientの船なので
予算を抑えてもらいつつ、お手伝い、といったところ。

今年2度目のクルーズ、ああ贅沢!


Cimg1964
素敵な眺め‐ コロナドへの橋

Cimg1965
Lauraと観光案内所の責任者Radka
ランチはprime ribとかchickenとか。

Cimg1969
desserts! おなかいっぱいで食べれなかったよぅ。




Cimg1970
食後は、クリスマスソングの替え唄大会!

Cimg1973

Cimg1972

Cimg1974

Cimg1985
その後、踊りたい人は踊り(わたしも)、食べたい人は食べ、
飲みたい人は飲みました。ちゃんちゃん!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てる?

アメリカに来ても、ときどき言われるんですが。

Uenojuri

Uenojuri5

Uenojuri2

Uenojuri4

上野樹里さん。


個人的な考えでは、そっくり、というのとは違うと思うんだけど
似てるらしいのです。

でもテレビ見ないから、この俳優さんのことはほとんど知らない・・・。

日本人だけじゃなくて、韓国人にも言われる・・・。
「のだめ、のだめ」って言われる・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ジブリと、クリスマスギフト

小学生のころ、原宿のアニメートで
ジブリのテーマソングのCDを買ってもらって聴いていました。

あのCDはどこに行ったんだろう・・・。


ところで、ジブリの作品の中で、何が一番好きですか?

わたしは、断然ナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)!!

いつもナウシカみたいでいたいと思ってます。
Independentで、自然にやさしくて、勇気があって。。。
スタイルもいいし(ちょっとセクシー?)、着ている服も、髪型も好き!笑

来年のハロウィンはぜひ、ナウシカの衣装を着たい
などと真剣に考えてしまう。


安田成美が歌うテーマ曲


na na nanana...


でも、一般的に一番人気があるのは、トトロ(My Neighbor Totoro)でしょう。

隣のトトロ

学校で習って好きだった歌は、ラピュタ(Laputa: Castle in the sky)

前奏が1分近くある、と子どものころ、ちょっと気にくわなかった。


「魔女宅」のDVDをルームメイトのクリスマスプレゼントにしました。

ハウルの動く城(Howl's moving castle)と千と千尋の神隠し(Spirited Away)の
DVDを持っていて、好きらしい。

本当はトトロがよかったんだけど、どこも売り切れで
次回の販売は来年3月らしい。。

「魔女宅」のDVDもどこも売り切れで、結局オンラインで注文。
ギリギリクリスマスに間に合いそうだ・・・ フー。

この作品、見てなかったはず・・・!
でもでも、黒い猫飼ってるし、本人は赤と黒の組み合わせが大好きだから
喜んでくれたらいいなぁ。ドキドキ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

Pacific Beach

今日は気温79F/26Cでした!
というわけで、半そで、サングラス、日焼け止めです。

Cimg2034_2 

Cimg2033_2

Cimg2032_3



Cimg2026_2

Cimg2027_2

Cimg2028_2

Cimg2029_2



Cimg2030_2

Cimg2037_2
 
Cimg2038

Pacific Beachにて。

今日はクリスマスショッピングに行ってきました。
こちらでは家族や友だちにクリスマスプレゼントを準備するのが
一般的です。

結局、自分のものばかり買ってしまいましたが。
クリスマスまでには間に合わせたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

Ceder Creek Falls、またの名を

Devil's Punch Bowl.. という
サンディエゴの隠れハイキングスポットに行ってきました。

Julianからのトレッキングコースもあるようですが
かなり歩くようなので、近道コースから行きました。(詳細は最後)

Cimg1870
ここから、中央の山の左側のふもとに流れる滝を見に行きました。

Cimg1871
てくてくあるくSarah, Aaron and Dave

Cimg1872

Cimg1873
山に見えるtrailはJulianへ向かう道。
わたしたちは、ここは歩きませんでした。ほっ。

Cimg1875

Cimg1880
大雨の翌日だったせいか、creekの水量が多いみたい。

Cimg1883
歩くこと小一時間、滝を発見!

Cimg1884
アメリカをこよなく愛するDave

Cimg1885
Go Team Honda!! Aaron

Cimg1889
me and Aaron

Cimg1892
me in front of waterfall

Cimg1895
me and Erik

Cimg1896
me and Erik2

Cimg1897
Aaron

Cimg1900
Dave and Aaron

Cimg1904
Dave

Cimg1905
Aaronはむちゃくちゃいい人だ。

Cimg1906
Dave, Sarah and Aaron

Cimg1908
滝のふもと。夏にここに来たら楽しいだろうなぁ。



滝の様子と音をお楽しみください。


Cimg1912
最高の場所。

Cimg1917 
meditation

Cimg1918
meditation 2

Cimg1922
けっこう大きな滝です。

Cimg1925
me

Cimg1928
me

Cimg1931
me again..

Cimg1934
Sarah and Aaron

Cimg1944
Dave's booby shot- funny American.

Cimg1949
滝のそばで何かを食べるのが、アメリカ恒例?
おいしい!!

Cimg1951
帰りは缶を拾いながら帰りました。
本当にいい友だちに恵まれています。

Cimg1952
こういう眺めのいいところに家が建っているのは
アメリカ恒例。

サンディエゴのことは結構知っていると思っていたけど
こんな素敵なところがあるなんて、知りませんでした。

Ceder Creeek Falls (yelp)
Julianから歩くと8マイルですが、こちらから行くと2.4マイル程度だそうです。
行き方は、こちらを参照。



最後におまけ写真。

Cimg1953
PBのホームレス・・じゃなくてErik

Cimg1957
Erik playing the guitar.


少し弾き方を教えてもらいました。
ギターは難しい。踊りのほうが、簡単。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

Temeculaと、少しJulian

Temeculaはサンディエゴから車で1時間にあるカウボーイタウン。

まず、テメキュラといえばワイナリー。

Cimg1738
かわいい建物につられて、1軒目

Cimg1743
かわいい2軒目

Cimg1741


Cimg1746
結局ワインテイスティングしたのは3軒目
注)テイスティングをしたのは母。わたしは運転手だからすする程度。


Cimg1745_2
モデル:母

ワインテイスティングのあとは
テメキュラのオールドタウンへ車で移動。

Cimg1753_2
入口


Cimg1750

Cimg1763
カウボーイタウン

Cimg1764
今、アメリカ中がクリスマスです。


Cimg1748
マンホール

テメキュラはアンティークショップがたくさんあることでも有名!

Cimg1751
アンティークショップ

ここで掘り出し物の素敵なアクセサリを購入。

Cimg1827
とってもユニークなイヤリング。
ネックレスとセット。


ネックレスの写真、後日アップします。


そしてテメキュラに行ったら絶対行ってほしい場所がここ!

Cimg1762
見逃しそうな看板

Cimg1761
メインストリートから入ったところにあります

Cimg1760
こんな入口の、チーズやさん

Cimg1755   
いろんなチーズがたくさん
full moon?というgoat cheezeが美味すぎて、びっくり。


Cimg1758
イートインスペース

Cimg1757
暖かい日は外も気持ちよさそう


Cimg1759
自分の好きなチーズとチャツネ入りのパニーニ。
最近食べた中で一番おいしかった。
オリーブつき。

注)母と半分しているので、写真は本当の量の半分です。
お店の人にシェアするというと、2つにわけて持ってきてくれました。


Temecula Valley Cheese Company
42072 5th Street
Temecula, CA 92590-2728
(951) 693-9500

このyelpのサイトによると、接客が・・というコメントがありますが
わたしたちが行ったときはとーっても親切なお姉さんが
対応してくれて、とても幸せな時間が過ごせました。

こういうときはチップをはずみたいものです。


さて、腹ごしらえを済ませて、さらにカウボーイタウンを歩く。

Cimg1773
うわさのオリーブオイルのお店


Cimg1770
オリーブオイルテイスティング

Cimg1769
半信半疑だったけど、なっとくのテイスティング
オリーブオイルとバルサミコ酢。最強のパートナー。


Cimg1766_2
パテやペスト


Cimg1765
調味料の類

Cimg1767
各種オリーブなど

Cimg1771   
お店の人は親切で、写真をとってくれました。

で、帰りにむりやりJulianに立ち寄る。
忙しい1日。久しぶりに日本人のペースで動く。

Julianといえば・・・

Cimg1774
このお店の・・・

Cimg1778
アップルパイ!

メニューは、アップルパイ、アップルとボーイズベリーパイ、など何種類かあります。
プラス、果肉をつぶしてあるものか、形が残っているものか選べます。


Cimg1776
アイスクリームも添えて・・・
アイスクリームも3種類から選べます。
ここのアップルパイ、甘すぎなくて、好き。

Cimg1777
お客さんでいっぱいの店内

Cimg1775 


Mom's Pie House
http://www.momspiesjulian.com/

2119 Main St. Julian, CA

ジュリアンのメインストリートにあります。
人が並んでいるので、すぐにわかるはずです。

サンディエゴからの日帰りドライブスポットでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

Tijuana

わたしの動画の先生(友だちのHさん)の作品



メキシコのボーダータウン、ティファナの一般的な観光地の動画です。

わたしの初作品は、事情があってアップできず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

オールドタウンのクリスマス

久しぶりにオールドタウンに行ってきました!
うちから車で10分。近いとなかなか足を運ばなくなるのですが。

Cimg1710
その前に、母を連れてMission Bayのベンチでランチ。

Cimg1712
festiveな雰囲気のオールドタウン

Cimg1714

Cimg1715

Cimg1717
オールドタウンの楽しみの一つ:ショッピング

Cimg1718
週末はフラメンコとか見れます。

Cimg1719
おまけ:韓国のトルハルバンのオミジャ茶みたいだ、と。

   
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイブリッドクルーズ

今日の仕事も実に楽しいものでした。

1、説明会に参加。お土産をいただく。
Cimg1651


Cimg1709

2、ナイトクルーズ。ハイブリッド。

Image001

Cimg1663
本日搭乗しましたのは、こちらの船。

Cimg1664
サンディエゴベイを1周。

Cimg1667
そう、カクテルを片手にね。

Cimg1669
太陽光と、風と、すこしの電気で走る船。

Cimg1674
サンフランシスコはアルカトラズより寄港。

Cimg1670
"green"が流行りのアメリカ

Cimg1673_2
いい眺め。。なんて贅沢なんだろう!!

Cimg1677
いちごチョコレートもつまみながら・・・

Cimg1680
船上でお友達になったJordanと。

Cimg1679
サンディエゴだから、そこまで寒くないしね!

Cimg1683
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

わたしたち似てる?

Cimg1703
Blacky and me


Blacky is my roommate's "boyfriend." He is three years old. By the way, we are not related. We look alike though. We also have something in common- we both love fish. But again, we are not in a relationship or something. We are just good friends. Honestly, I am a dog person. I like someone who is loyal to me ;-)

My roommate's out of town now and I am his temporary gardian.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

SDのクリスマス

アメリカはサンクスギビングが終わって、次はクリスマスです!

Cimg1520
わたしのアパートから見えるSea Worldの巨大ツリー

Cimg1577
週末に、ルームメイトとツリーを飾りました!
きれいでしょ??



で、サンディエゴの隠れたイルミネーションスポット
うちの近所のPoint LomaにあるGarrison streetです。

Cimg1551

Cimg1552

Cimg1553

Cimg1554

Cimg1555 

Cimg1559

Cimg1560

Cimg1561 

Cimg1562

Cimg1563

Cimg1564

Cimg1566

Cimg1568

Cimg1570

Cimg1571_2

Cimg1579 
 
障害のある子どものいる家庭がイルミネーションをはじめて
それがご近所さんに広がったそうです。

子どもでなくても、この明かりをみると嬉しくなってしまいます。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォーチュンクッキー

Oct. Don't pursue happiness- create it.

Nov. Don't give up. The best is yet to come. 

Dec. You will be traveling and coming into a fortune.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

日帰りLAで再会

某有名ゲーム会社で監査室長をしているN先輩と再会。

Plaza El Segundoというバカでかいモールの一角にある
Cafe Marmaladeというおしゃれなカフェバーにお連れしました。
Mちゃん、お店のご紹介ありがとう!かなりよかったです^^

Cimg1643
内観。不況のあおりか、お客さんが少なくて、もったいない!


Cimg1640
chicken fettuccine


Cimg1641
crab cake どれもおいしかった!!

Cimg1645
Nさんと
ロードアイランドに派遣されていて、NYでも10年勤務していたNさん



120マイル離れているサンディエゴから駆けつけてくれたといって
Nさんはかなり喜んでくれました。

お土産に、いわしの甘露煮をいただきました!!
わかってらっしゃる~!

Square_enix
LAXの前にある某社

じゃ、今からサンディエゴに帰ります~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

12月ですね

今こちらサンディエゴも12月1日になりました。
今年もあと1か月ですね。

サンディエゴの気候と青空のせいか、学生だからなのか
あの今年ももうすぐ終わりなのね~、あ”~忙し!みたいな気持ちは皆無。

今月はまるごと学校はなし!
仕事はあるけど週2回だし、半分ホリディ気分。

普段できないようなことを、やりたいと思っています。
たとえば・・・

  • ダンススタジオに通う(平日の朝とかも)
  • 平日のお昼間のファーマーズマーケット散策
  • 人に会いに行く
  • 近場の旅行、など

今日から2週間、大好きなルームメイトが日本にお出かけです。
さみしくなるなぁ。でも、今週末は母が来米するので、アテンドです。

しかも明日は仕事のあとに、LA。
大学(SIFA)の先輩がLA出張で来米ですので、お会いします。
そして夜は、またRedondo Beachに住んでいるMちゃん宅にお世話になります。

その翌日は、LAでのんびりする暇なく、サンディエゴにとんぼ返り。

午前中に、大学のディレクターとアポ。
以前依頼されていた、異文化コミュニケーション・ワークショップを
実現させるべく、話をしようかなと思っています。

Image001

そして夜は、仕事の一環として、無料でクルーズに乗ります!!
しかも、ハイブリットクルーズ!太陽光と風と電池で動くクルーズです。

案内状によると、
Hosted cocktails and hors d’oeuvres featuring organic and sustainable selections.

カクテルと、オーガニックのオードブルつき、らしいです~ 
あぁ、この仕事辞められないわ。
というか、オードブルってこう綴るんですな。hors d'oeuvres ホースドォヴレス??みたい。
フレンチは分からないワタクシ。


Image004

そうこうしているうちに、母が来米・・空港に迎えに行って。。
ということで、種類は違うけど、「師走」であることには変わりなさそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »