« 秋の日本文化祭in Ensenada | トップページ | 12月ですね »

2009年11月30日 (月)

エンセナーダの濃い週末

日帰り旅行とは思えない、濃い旅行をしてきましたよ。

6時起床、7時半出発、8時に国境着、
9時にエンセナーダ行きのバスに乗りまして

Cimg1603
10時半にエンセナーダ着。

雨女のMちゃんと一緒だったので(?)
到着後即効、水不足で困っているエンセナーダがどしゃぶりでした!!

もうたまらない!!と
早速いちばん楽しみにしていた、食に走る、走る、走る~~



Cimg1580
おじさんが写真撮っていいよ、と
みずからのセビッチェを差し出してくれた


Cimg1581
cocktail!! このエビのサイズとプリプリ感が
伝わりますでしょうか??たっぷりのレモンジュースと♪


Cimg1582
あいにくの空模様・・・
水不足解消か?


それから海沿いにある魚市場へ。

Cimg1583
なんと、ここで生のタコを購入。
1匹5ドルだったんだもん!!60pesos/kg

Cimg1584
mercado negro(black market)という市場

Cimg1587
エビも相当安い・・・あぁ、エンセナーダいいところ



Cimg1585
魚市場のとなりの食堂群。
客引きがすごい。

Cimg1586
こんな感じのお姉さんが、何人も威勢のいい声をあげてる


Cimg1589
うちひとつに入店!

Cimg1590

Cimg1592
せっかくだからフィッシュタコスを食べる
でもやっぱり、タコスは肉に限る
   

Cimg1593
前回ハマったsiete mares(7つの海スープ)
あったまる~

Cimg1594
アマイカ(Jamaica)
ハイビスカスのジュース。


Cimg1597
食堂の様子。
音楽隊が入ってきた!

というか、隣の席で食べていたお兄さんたちと、友だちになった。

で、その人たちが、「今日はこの子の誕生日だよ!」と言って
わたしの18歳の誕生日を祝うことに!?

12435_365445590264_552085264_983095
誕生日でもないのに祝福されている

12435_365445585264_552085264_983095
一緒に写真撮影
Mちゃんのおかあさんは有名人

Cimg1604
で、お兄さんたちに
la bufadoraに連れてってもらいました

Cimg1605
天気はこんなかんじだったけど、いい風景


Cimg1608
La Bufadoraの入口


12435_364367260264_552085264_981446

La Bufadoraというのは英語でblowholeと言いまして
クジラの潮のように、水が海から上がる現象のことです。




Cimg1615


Cimg1616
Tom兄さん、わたし、Nathan兄さん Thanks!

12435_364367270264_552085264_981446
splash!!

12435_365445635264_552085264_983095
blowin' 

Cimg1610
メキシコではチュロスを食べるべきです。


目的はすべて果たしました。
スペイン語もけっこうしゃべってたと思います。
単語力の足りなさは、どの言語にも共通。

時間の都合上、日本文化祭を見れなかったけど
メインストリートから近いところに、赤い鳥居が立っているのを見ました。

それからティファナに戻って、カルネアサダのタコスと
pacificoで乾杯~!

アメリカにタコを持ってきていいかわかりませんが
無事持ち帰りました。。

トマトと一緒に、メキシコの海鮮(マリスコス)料理を作ろうと思います!!

|

« 秋の日本文化祭in Ensenada | トップページ | 12月ですね »

グルメ」カテゴリの記事

メキシコ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

あの青いテーブルのレストラン(?)、私も行ったよ~
サルサがおいしいんだよね!
でもタコスはちょっとしょっぱかった気がする・・。

セビッチェ、おいしそ~~!

来年こそ、再訪するぞーー!

投稿: miyaya | 2009年12月 6日 (日) 05時02分

以前エンセナーダに住んでいました。懐かしい。
メキシコ国内様々な所でタコスを食べましたが、エンセナーダが一番でした。数多く旅行経験のあるメキシコ人に聞いても同じ意見の人が多い。
牛、豚、羊、魚、内臓肉、バリエーションも多く、これを経験しないのは残念でしたね。次回は是非現地の人においしいタケリヤを紹介してもらってください。
Ciao

投稿: T.Ishii | 2009年12月 7日 (月) 22時15分

>miyayaちゃん

そうか!同じお店に行ったんだね。
何を食べたんだろう?

siete maresに関しては
前回行ったお店のほうが好きだったかな。
http://myknkmr.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/fiesta-de-la-ve.html

メキシコがmiyayaちゃんを呼んでるよ!

>T.Ishiiさん

Hola! エンセナーダに住んでいらっしゃったんですね。
carne, puerco, tripas...」
エンセナーダでなくても
ほかの地域にもありそうなメニューですが
エンセナーダがおいしいとは初耳でした。

今度エンセナーダ出身の友人に聞いてみますね!
gracias!

投稿: may | 2009年12月 7日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/32430510

この記事へのトラックバック一覧です: エンセナーダの濃い週末:

« 秋の日本文化祭in Ensenada | トップページ | 12月ですね »