« ビートルズサルサ | トップページ | halloween video »

2009年11月 9日 (月)

しし座流星群

日記に書いたかどうか忘れましたが、8月12日に流れ星を見に行きました。
ペルセウス座流星群(Perseid meteor shower)です。

なんと、30個以上の流れ星を見ました。
願い事が思いつかなくなるほどの数。願いまくりました。
肉眼ではっきり見えて、それはそれはキレイだった・・・


そして、11月にもしし座流星群が!
アウトドアに強い友人が、前回に引き続き誘ってくれました。感謝。

しし座流星群(Leonid meteor shower)に関する記事はこちら(yahoo news)

流れ星を見るポイント(を想像で書いてみる):

  • 市内は曇りでも、雲のない山を探す
    前回はMount Lagunaから見ました。
  • 寝袋を持参。仰向けになって空を観察する。
    夏でも山にずっといると冷えてくるので、防寒!
  • おかしなどを持参する。

前回見た、あのキレイな流れ星が忘れられません。
願いをかなえてもらったので、今回はお礼もたくさん言おうと思います。

寝袋をどこからか入手せねば・・・。

|

« ビートルズサルサ | トップページ | halloween video »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

わたしは先月オリオン座流星群を見ましたが
今月はしし座流星群ですか?
福岡からも見えるのかな?

投稿: Lavender | 2009年11月 9日 (月) 03時04分

この記事によると
アジアが一番よく見える、とあるから
見えるはずですよ。

月の光が邪魔しないからよく見える、らしい。

投稿: may | 2009年11月12日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/32148277

この記事へのトラックバック一覧です: しし座流星群:

« ビートルズサルサ | トップページ | halloween video »