« 充実サルサライフ | トップページ | 祝!友情8年 »

2009年10月27日 (火)

The secret

The SecretはLaws of Attractionについての映画です。
以前、コーチングでCorrieが勧めてくれました。

そのブログ記事を読んで、Nadiaが
映画を観ない私のために本を貸してくれました。

ザ・シークレット ザ・シークレット

英語版を読んでいますが、かなりシンプルなのですらすら読めます。
本の内容は、どうやら以前、ある人から教わった内容のようでした。

まだ途中ですが、とても重要かつ良い内容なので
メモしておきます。

  1. 人は、自分が考えているようなことを引きつける。
  2. 過去に頭で考えているようなことが、今起きていること。
    今考えているようなことが、将来起こること。
  3. 脳は肯定と否定の区別ができない。だから起きてほしいことだけを考える。
    起きてほしくないことを考えると、それを引きおこしてしまう。
  4. 自分の想像や思想は、自分でコントロールできる。
    「わたしは自分の考えの主人だ」と何度も唱えるとよい。
  5. めい想の時間を持とう。
  6. テレビや雑誌に登場人物などで、ああはなりたくない、という人がいたら
    そんなものは極力見ないようにする。
  7. 考えることをコントロールするのはむずかしい。
    だから、自分の気持ちをコントロールする。
    感情は、自分の考えていることを知らせてくれる。

ところで、この本によると、ヒトは1日に6万のことを考えているそうです。

今3冊の本を同時進行で読んでいます。
これも以前やっていたテクニック。

|

« 充実サルサライフ | トップページ | 祝!友情8年 »

本・audio books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/31968914

この記事へのトラックバック一覧です: The secret:

« 充実サルサライフ | トップページ | 祝!友情8年 »