« WSJ subscription | トップページ | またミラクルが起こった! »

2009年10月 1日 (木)

Project Mについて

今日はProject Mについて。
今の私の一番の関心事だけど、ずっと言えなかったこと。

わたしが受講しているUCSDのビジネスマネジメントプログラムの一環で
すべての学生は、企業・団体で120時間のインターンシップをするんです。

わたしがやりたいのは、
アメリカ内の観光局でアジアマーケットの担当者として働くこと!

6年以上の、日本・韓国での観光マーケティングの経験
それから語学力、活かさなくちゃもったいない!
わたしなら、絶対にできる!!という自信があるんです。

今のところ考えているインターン先は

  • SDCVB (San Diego Convention and Visitors Bureau)
  • CTTC (California Trave and Tourism Commission)
  • SFCVB (San Francisco Convention and Visitors Bureau)

であります。

なんと、ご縁があって、ルームメイトのLauraが
SDCVBのCEO秘書なんです!!

彼女とは3年前に連絡を取り始めたのですが、会ったことはなかったんです。
ところが1か月前、彼女が、わたしの友人の友人ということが判明!

さらに、ルームメイト募集中だったこともわかり
ちょうど家さがしをしていたので、よろこんで転がり込んだわけです。

Lauraはハワイ出身の日系4世。仏さまのようにいい人です。
わたしのルームメイトであり、メンターです。
とっても活発で、明るくて、面倒見がよくて・・・。

ここに引っ越してから、いろいろといいことが起こってきました。

彼女がくれた情報によると、SDCVBは(CTTCも)今
韓国マーケットに力を入れているようなんです。
(理由:韓国が2008年11月からvisa waiver partnershipに参加)

本当にありがたいことに、
SDCVBの海外マーケット担当ディレクターとのディナーを
セッティングしてくれました。10月19日月曜日です。

ちなみに、CTTCは今、韓国人俳優チョン・ギョウン(정겨운)さんを
観光大使に任命しているのですが、どなたかこの俳優さんご存じですか?

インターンできるように、どうぞ応援してください。
このために、仕事を辞めて、高い授業料を払って、アメリカに渡ってきたんです。

また報告します!


あ、ちなみに前も書いたかもしれませんが
仕事用の英語ブログ始めました。

May's Internaitonal Tourism Marketing Blog
http://may-tourism-marketing.blogspot.com/

|

« WSJ subscription | トップページ | またミラクルが起こった! »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

I'm crossing my finger for you!
shoko***

投稿: shoko*** | 2009年10月 3日 (土) 09時59分

shoko-chan

Thanks a lot!! Wish all the best for u too!

投稿: may | 2009年10月21日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/31603779

この記事へのトラックバック一覧です: Project Mについて:

« WSJ subscription | トップページ | またミラクルが起こった! »