« おかず作り置き作戦 | トップページ | Directorを囲んでディナー »

2009年10月19日 (月)

スペイン語

学校の授業以外に、スペイン語を習い始めました。
月曜日4時半から6時まで、Mission ValleyのCoffee Beanにて。

カリフォルニアは英語とスペイン語が公用語です。
しかもサンディエゴはメキシコとの国境の街なので
スペイン語人口もとっても多いです。

スペイン語は日本で4年?くらい勉強していたので、intermediate classです。
クラスは5人くらいの少人数制です。

他のクラスメイトはみなアメリカ人の社会人です。
彼らにとっては、英語とスペイン語が似ているので
わたしほどの苦労はないだろうと察しますが、外国語学習経験からいうと
わたしのほうが明らかにアドバンテージがあります。

アメリカ人が外国語で苦労しているのを見るのは不思議な感じですが
悪い気はしません。時にはこちらの苦労も分かってもらわないとね。

英語では負けるけど、スペイン語では負けてません!!イェイ!!
Viva Japón!!ペルーデビューも近いです。

|

« おかず作り置き作戦 | トップページ | Directorを囲んでディナー »

スペイン語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/31861609

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン語:

« おかず作り置き作戦 | トップページ | Directorを囲んでディナー »