« The secret | トップページ | 和食レストランin Mexicali »

2009年10月27日 (火)

祝!友情8年

週末はメキシカリなどで過ごしました。

サンディエゴからカレキシコまで、2時間のドライブ。
未体験のことをするときは、勇気が要りますが
いざやってみると、意外とできちゃうもので、経験が自信につながります。


View Larger Map

はじめてといえば、Google mapsを載せてみました!


Cimg1277_3
ひとまず腹ごしらえ@小さなホテルのレストラン。
Huevos Motuleños (Motul, Yucatán)



Cimg1283_2
viva Mexico cap. Alejandroの家にて。



Cimg1290_2
ハロウィンの予行演習?

Cimg1292_2
わたしも包丁を手に、予行演習。

Cimg1293_2
Nadia(笑)

今回は、Alejandroの妹Deniseちゃんのために
冷凍たこ焼きを持参しました。

以前、アニメか何かで見たらしく、「たこやきってどんなの?」と
聞かれたことがあったのでした。

お好み焼きソースはなかったので、しょうゆとマヨネーズで代用。
AlejandroもDeniseちゃんもおいしいと言っていました。
シーフードが好きな二人には、日本食は合うみたいです。

Cimg1282_2
メキシコ人、あつあつのたこ焼きを食べる図。


Nadiaはハヤシライスのファン。
次回はハヤシライスを作ることを約束いたしました。


3人でアリゾナのYumaという町までドライブ。
そこからメキシコはSonora州にあるSan Luis、それから
メキシコ最北端のAlgodones(スペイン語で「綿」)を通ってMexicaliへ。

YumaもSan LuisもMexicaliも、特に何もない街なのですが
楽しい仲間と一緒だったら、何もかも楽しくなってしまいます。

夜はロックバー(Irish bar)で閉店の4時まで踊り明かしました。


Cimg1294
Mexicaliでみた像。


|

« The secret | トップページ | 和食レストランin Mexicali »

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/31973274

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!友情8年:

« The secret | トップページ | 和食レストランin Mexicali »