« 祝!友情8年 | トップページ | 土曜はハロウィン »

2009年10月28日 (水)

和食レストランin Mexicali

メキシコで、和食にチャレンジしてみました~!

8年前から気になっていたお店です。
Restaurante Japones SAKURA
そう、その名は「さくら」でございます。

Cimg1297

Cimg1299
かなり立派なたたずまいです。

Cimg1300
メニュー。すし、やきめし、味噌汁、しゃぶしゃぶなど

Cimg1302
おはしが左利き向きになっていたのが惜しい

Cimg1301
野菜のてんぷら
天つゆが味がしなかった・・

Cimg1303
お次は鍋ものです・・

Cimg1304
すきやきを注文!


Cimg1305
うどんの器にすき焼き(笑)

さすがメキシコ!?牛肉がかなり美味でした。びっくり。

だしは、甘さと醤油がかなり控え目になっていました。
そして、もちろんチリソースとレモンの山が・・
あと、ポン酢のようなたれもおいてありました。
こちらはメキシコ人にも好まれる味のようで・・

せっかくのすき焼きだったので、日本風に食べたいと思い
醤油を足したうえに、砂糖をお願いしました(料理人さん、ごめんなさい)

Cimg1306

すみませんが、お砂糖を・・とお願いしたら
コーヒー用の砂糖が来た!


Cimg1308
レストランの中には、日本らしい庭園風造形あり。



Cimg1309
お子様スペースも完備


かなり満足しました。
このほかにも、KOTORIというレストランチェーンもあります。
こちらは照り焼きチキンやスシロールなどがあるものと思われます。

お店の人によると、このお店は日系人によって作られたもので
24年の歴史があるそう。
あまり多くは教えられません、とのことだったのは、セキュリティ上の理由でしょうか。



|

« 祝!友情8年 | トップページ | 土曜はハロウィン »

グルメ」カテゴリの記事

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/31973614

この記事へのトラックバック一覧です: 和食レストランin Mexicali:

« 祝!友情8年 | トップページ | 土曜はハロウィン »