« 週末にLAで人々と会う | トップページ | UCSD Extension ビジネスマネジメントプログラム »

2009年9月26日 (土)

都市名が曲名の歌

メキシコ人の友人Aに、サンフランシスコに行くと言ったら
「髪に花をさすのを忘れないようにね」   

隣にいた別の友人Nは爆笑。

意味わからず、はぁ??といったら、歌いだした。

If you are going to San Francisco



本人たちいわく、オリジナルではなくて、こちらの歌だそうです。

意外と知ってる人多いんですかね、この歌。
わたしは聞いたこともなかったので、はて?という感じだったが。


Santa Monica


オーストラリアでホームスティをしてた頃に流行ってた。1997年。
わたし、この歌がものすごく好きなんです。で、サンタモニカも好きになった。

オーストラリアで当時、このCDを買ったんだけど
どういうわけか、もう手元にない。また買おうか・・・。

あ、ちなみにこの二人組サベッジガーデンはオージーね。

メキシコがテーマの曲は死ぬほどたくさんあるが
もうすでに紹介したこともあるし、カバーしきれないのでこの辺でやめておく。

日本の都市の歌ならいっぱいあるなぁ。
横浜なんとか、長崎は今日も、、、とかね。
こちらも今日は省略。


PS Mexicali出身のAがこの歌を加えろというので追加する。

メキシカリ・ローズ

|

« 週末にLAで人々と会う | トップページ | UCSD Extension ビジネスマネジメントプログラム »

音楽・演奏会」カテゴリの記事

コメント

スコットマッケンジーの花のサンフランシスコ・・・
アメリカで異端の町、
ヒッピーとゲイの町のテーマ曲じゃんか。

投稿: kspaws | 2009年9月26日 (土) 23時19分

サベッジガーデン、懐かしい!
大学のころ、アルバム買った記憶が・・・。

曲は忘れちゃいましたが。

投稿: かわかみ | 2009年9月27日 (日) 02時02分

Savage Garden
わたくしが持ってますよ。

投稿: Lavender | 2009年9月27日 (日) 03時02分

kspawsさん

知ってる人は知ってる曲なんですね。

かわかみさん

こんなところにサベッジガーデンを知る人が!


lavenderさん

すでにamazonで$3で買ってしまった・・

投稿: may | 2009年10月21日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/31539131

この記事へのトラックバック一覧です: 都市名が曲名の歌:

« 週末にLAで人々と会う | トップページ | UCSD Extension ビジネスマネジメントプログラム »