« Mission Bay | トップページ | 都市名が曲名の歌 »

2009年9月26日 (土)

週末にLAで人々と会う

LAに行ってきました!

今回の目的は
①KTO大阪のTさんと会う
②KTO LA支社訪問
③大学の大先輩の娘さん(後輩)と会う

LAまでの運転は2回目でしたが、ナビもなく一人で行くのが初めてで
多少緊張しましたが、まぁ、やってみればなんてことないですね・・。
運転すればするほど、道も覚えるのでよかったです。

①Tさんとの再会
Tさんと最後に会ったのがいつなのか思い出せないのですが
休暇でアメリカに来ているTさんとそのお友達のAさんと会いました。

コリアタウンでランチした後、KTO LAオフィスへ・・・

②KTO LA支社訪問

初めてのLA支社訪問でした。
支社長、部長、次長、課長と知り合いは一人もいなかったのですが
コリアプラザの受付のお姉さんはじめ、みなさんに親切にしていただきました。

ここで最近作った名刺が大活躍!
ビスタプリントというところで、ネットでデザイン決めて注文できます。
250枚で両面印刷して、15ドルぐらいだったかな。(送料別ね)
日本にもあるみたいですよ~

ちなみに、久々に韓国語を使いましたが、支社長から
「日本人と言わなければ韓国人みたいだ」と、おほめの言葉をいただきました。
エッヘン!いつも韓国人ウケのいいわたし。

これくらい他の言語もうまかったらいいなぁ。
とはいっても、最初来た時に比べたら英語はだいぶ滑らかになってきたみたいです。

③大学の後輩と会う

半年前、大学の大先輩に退職の報告をしたときのこと。

「え?サンディエゴ?うちの娘、今日からトーランスなのよ~!
あなたの後輩なのよ!ものすっごく心配だから、連絡してあげて~!!ね!?ね!!」
ってことで、ようやく実現しました。

わたしと姓名が一文字違いのMさんはしっかりもので礼儀正しくて
さすが、あの肝っ玉母さんの娘!!あっぱれ~と思いました。

彼女はRedondo Beachに住んでいるのですが
Manhattan Beachでディナーしてから、pierを歩いて
PV(Palo Verdes/高台の高級住宅街)からLAの夜景を一望しました。
ギラギラしていて、これまでのどこよりも、すごかった。。。

二人でこれまでのこと、これからのことを語り明かしました。
まるで前にも何度も会ったことがあるかのように・・・
すぐに打ち解けあえて、夜はおうちに泊めていただきました。感謝。


翌日は朝からGetty Centerに向かいました。
ここはわたしがLAで一番!好きな場所で、「アメリカのお城」と呼んでいます。
美術館の域を超えた、美術館です。

高台に位置していて、トラムに乗って別世界へ。
ただの箱型の美術館ではなくて、一大アート空間になっていて
とにかく、居心地がばつぐんにいいです。

展示品も、フランス、イタリアなどがメインで、ものすごい本格的。
それでいて、入場料無料!駐車場代($15)だけでいいのです。感動!

今回の反省点は、カメラの充電が切れていたことです・・。

運転は、LAからサンディエゴまでの道がおすすめです。
途中、view pointがあって、車を停めて大海原が見渡せるスポットがあります。
海岸線を横目に見てのドライブ、最高です。


今はサンディエゴの自宅に戻ってきています。
ベランダにイスを出して、紅茶とノートパソコンを準備して
Mission Bayの夜景を見ながらブログを書いています。

わたしの新しい住みか、今度カメラに撮ってアップしておきます。

あ、それから、今週はfacebookで知り合ったHKの女の子が
サンディエゴを訪問しています。
相変わらず観光誘致の仕事(?)をしております(笑)

明日はその子と、SDSU時代からのメンターのNikkiといっしょに
La Jollaに行こうと思っています。

|

« Mission Bay | トップページ | 都市名が曲名の歌 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/31537823

この記事へのトラックバック一覧です: 週末にLAで人々と会う:

« Mission Bay | トップページ | 都市名が曲名の歌 »