« LA進出です! | トップページ | 久々の国境越え »

2009年6月21日 (日)

viva! outlet malls!

最近、2つのアウトレットモールに行きました。

一つ目は・・Las Americas Premium Outlets.
メキシコとの国境沿いにあるアウトレットモール。
ティファナの街が一望できる近さ!

そして、かなりデカい。
特にNike storeはものすごくデカい。Tシャツを買って母へプレゼント。
American Eaglesでジーンズお買い上げ。

日本のアウトレットと違って、値段が本当に安いし
デザインもちゃんとしたものが残ってるし、本当にお得感あり。

二つ目は・・Carlsbad Premium Outlets.
わたしが住んでいるところから北に20分位のところにあるモール。
Las Americasよりは規模は小さめだけど、十分大きい。
Carlsbadが高所得層の住宅街らしく、upscaleな雰囲気がある。

インテリア雑貨のCrate & Barrelがあるのには驚いた。
しかもかなり安くなってる。

この2つのモールに行って以来
普通のモールで買い物するのがバカらしくなってしまっている。


ところで、サンダルが欲しいなぁと思っている。
日本から持ってきたサンダルは、ヒールが少し欠けてしまってる。

ところがこちらのサンダルって
ビーサン(flip-flops)か、めちゃヒールが高いかのどちらか。

わたしの希望としては
①親指と人差指の間の分かれ目のないもの(痛いから)
②ヒールが固定される作りになってるもの(踊りたいから)
③ヒールが高すぎず、でもペッタンコでもないもの(歩きやすいから)

なんだけど、これが超ムズかしい。

プラス、発見したんだけれども
ヒールが固定される作りになっているものは
どういうわけかどれもベルト式になっていて、脱ぎ履きが不便。
日本で一般的なパチッととめたり、ひっかけたりするタイプがほぼ皆無。

お店の人いわく、ひもが一部ゴムになってるから
いちいちベルトを留め直す必要はない、とのことだけど
じっさいそんなに立派なゴムがついているわけでもなく、却下。

話は変わり、カメラをなくしてしまいました・・。
どこにあるのかわかりません。とーっても困っています。

|

« LA進出です! | トップページ | 久々の国境越え »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

うわ。すごい懐かしいLas Americasアウトレット!!
たくさん買いすぎて、車にむりやり詰めたのがついこの前のよう・・・(実際は7年前ぐらい)。LA周りにもいっぱいありますよね~。

遅ればせながらHappy Birthday!!です。

投稿: アンディ | 2009年6月22日 (月) 00時28分

海外での靴探しって、本当、大変だよね。
日本と違って、オーストラリアも
ヒールが高いかフラットなのしかない。
しかも、私のサイズはバーゲンでは売られてない。
だから、私はいつも日本で靴を買いまくる!
希望の靴が見つかると良いね。

投稿: Marie | 2009年6月22日 (月) 03時34分

Mayちゃん、久しぶり!!
私もLas AmericaとCarlsbad大好きだよ~!
特にLas Americaが安くて広くて好き!

私はLas AmericaにあるAEROSOLESって靴屋が好きで、Webからも買ったりして合計5足入手したよhappy01

もし良かったら見てみてね!

投稿: miyaya | 2009年6月22日 (月) 22時35分

アンディさん

Las Americasまで行ってたんですかー!
すごい・・
LA付近のお店だけでなく、国境近くまで
カバーしていたのですね。

LAの周りにもたくさんあるみたいですねー。
IrvineのSpectrumというところに
今度行ってみようかなぁと思っています。

投稿: may | 2009年7月11日 (土) 13時01分

Marieちゃん

靴探し、大変だよ~!
たいしたことない品がデパートに並んでて
普通に高かったりするから困っちゃう。

あ、これはいいんじゃない?と思ったら
べらぼうに高かったりして。

というわけでまだサンダル買っておらず。

投稿: may | 2009年7月11日 (土) 13時02分

miyayaちゃん

靴屋さん情報ありがとう!
ちょうど今夜国境越えるので
その前にちょっと立ち寄ってみようかな。

投稿: may | 2009年7月11日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/30225521

この記事へのトラックバック一覧です: viva! outlet malls!:

« LA進出です! | トップページ | 久々の国境越え »