« 海外で勉強すること | トップページ | 伝統 »

2009年6月23日 (火)

会いたい

こちらに来て3か月になりました。
明日から新しい学期が始まります。

こちらにいて、何よりも恋しいもの・・
それは日本食とか日本語ではありません。

何よりも恋しいのは、人、すなわち友だちとか家族とか
いつも当たり前のように会っていた人たちです。

おいしいご飯を食べに行ったり、お茶したり
どうでもいい話をぐだぐだしたり、悩みを相談しあったり
これからどうなるんだろうねぇと未来について語ったり
東西南北へドライブしたりした友だちだったり

こんなイベントがあるから参加してみないかとか
頑張ってる人を紹介したいから会ってみないかとか
最近はどうしてるんだ、これからどうするんだとか
気にかけてくれる先輩だったり

当たり前のようにいつも家であって
最近の出来事など報告しあってた家族。

もっとサンディエゴが日本と近かったらいいのに。。
なんて贅沢なことを思ってしまいます。

いつも会っていたら聞けるみんなの近況が聞けない日々。
小さな変化がきっとあっているんだろうなぁと想像します。

|

« 海外で勉強すること | トップページ | 伝統 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

もう3ヶ月経ったんだ!早い!!

福岡は梅雨入りしたものの、雨量がとても少なくて、梅雨とは思えない毎日が続いてます。
そうそう、今年度の天神のサテライト講座は明日から開講。
こちらも少しずつ季節が巡っています。

mayちゃんと仕事帰りに美味しいものを求めてお店を巡っていた日々が懐かしく。
mayちゃんが帰国した際は、また美味しいものを食べて、おしゃべりしたいなー。

投稿: Gina | 2009年6月24日 (水) 06時16分

福岡にいた時は、ほんと気軽に&身軽に、色んなお友達とディナーとかしてたものねぇ。懐かしいよね(≧m≦)!
きっと皆それぞれに色んな人生歩んでるよね。帰国したら、報告しあえばいいしね☆

投稿: もこ | 2009年7月10日 (金) 01時34分

Ginaちゃん

二人でよく仕事帰りにおいしいご飯を食べていたのが
ウソのように、貧しいものを食べているよ笑

あの洗練されたいろとりどりの食事が懐かしい。
いろいろを少しずつ食べられる日本のレストラン。
嗚呼!

帰国したときは絶対ご飯行こうね!
行きたいお店がごろごろあるわ。

投稿: may | 2009年7月11日 (土) 13時06分

もこちゃん

もこちゃんもマレーシアにいながら
家族やお友達のことを想像するとき、あるのかな?

もこちゃん、けっこう東京に帰ってるイメージある。
時々帰るといろいろ面白そうだね!

投稿: may | 2009年7月11日 (土) 13時07分

そうだね、今年は日本に結構帰ってるよ。
これで3度目だし、今年は日本にいる時間の方が、マレーシアよりも長くなりそうだよ。

でも、マレーシアに行ってからの初帰国は、1年半後だったんだよ。
マレーシアにいたら、常に日本が恋しいね~。

だから今はこの時間を大切にして、いっぱい日本のいい所吸収して、向こうに持ち帰って、少しでもそれが再現できるようにしたいんだよぉ~。

投稿: もこ | 2009年7月23日 (木) 18時43分

もこちゃん

日本のいいところ吸収して持ち帰る!
いいね!いいね!

ぜひ実践してね。

投稿: may | 2009年7月27日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/30255729

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたい:

« 海外で勉強すること | トップページ | 伝統 »