« 本場のコーチング | トップページ | full score! »

2009年5月31日 (日)

幸せです

お久しぶりです!いやー久しぶり。

あれこれ楽しいなぁ、うれしいなぁと思いながら過ごしていたら
すっかりブログがおろそかになってしまいました。

わたしは元気にしています。
その間メールくださったみなさん、本当にありがとうございます。

天皇皇后両陛下の金婚式の記事を送ってくださったAさん、感謝です。
久々の日本語の新聞を興味深く拝見しました。


ところで先日友人が面白いことを教えてくれました。
幸せな人生のために必要なもの3つ・・・

①自分が好きな場所(街、地域)に住む
②自分がしたい仕事をする
③一緒にいたい人といる

みなさんは今、いくつ当てはまりますか?
わたしは①番はクリアできていますよ。
課題は②番です。よりよい人生のために②番を得たいです。


それからもう一つ。
幸せについて学外からspeakerが来てお話してくれたことをシェアします。

I forgive and release all of my past

I choose to fill my world with joy

I love and accept all of myself

過去にとらわれている自分を解放して、ありのままの自分を受け入れる言葉です。
これを毎日、利き手で3回、反対の手で1回書くと、自分にいい暗示がかかるそうです。


サンディエゴでの生活、幸せです。

今週は例外的に曇りの日が続いて、しまいには小雨が降りましたが
それ以外はいつも通りの、わたしが大好きなサンディエゴです。


週末、2回目のコーチングでした。
コーチのコリーのおうちにお邪魔して、in take session。
わたしについて、生まれてから今日まであれこれ話しました。

今回の課題は、vision board(宝地図みたいなもの)を作ることにしました。
ちょうど学校の課題で使ったポスターボードがあるのでそれを活用します。

それにしても今日で5月も終わり。早いなぁ。
(日本はもう6月ですね!)

|

« 本場のコーチング | トップページ | full score! »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり!!
充実した日々を送ってるみたいだね〜♪

自分を解放できてないと思っていた今日この頃。
いい言葉、ブログにアップしてくれてありがとう!

投稿: Gina | 2009年6月 1日 (月) 05時42分

오빠야
잘 지내고 있니 ?
공부는 잘되고

전화 통화 안한지 오래되었내

오래간만에 너 블로그 들어왔는데
잘 지내고 있고만......
친구들도 많이 사귄것 같고
오빠 홈페이지에 들어와 잘 지내고 있는지
흔적 남겨.....
자주 블로그 들를께

投稿: 박대혁 | 2009年6月 1日 (月) 08時00分

元気にしてるんだね!
安心しました。

いい言葉をありがとう。
って書いたところで上のGinaちゃんのコメントに気がついて同じことを言ってました(笑)
I forgive and release all of my past
はっとしたなー。

私も少しずつ生活に落ち着きが出てきたよ。
遠く離れたところからだけど、May氏の幸せを祈っています。

投稿: fim | 2009年6月 1日 (月) 08時02分

お久しぶりです。
長らくぶりにブログ読ませていただきました。
SDにいるんですねっ!!!!
夢を確実にしていてすごい。憧れの人です。
楽しい毎日を送っているようで、いいですね~~~。学生かぁ、いいなぁー。

私の近況は、去年家族が増えました。娘です。
3歳8ヶ月の男の子と8ヶ月の女の子と毎日格闘しております。
来週からしばらく日本に帰る予定ですV(^^)V
おひまがあればメールいただけたら、うれしいです。

投稿: Ikumi | 2009年6月 3日 (水) 20時19分

>Ginaちゃん

お久しぶり!

この言葉を実際に書き出してみて
私もけっこう過去の出来事にとらわれている部分が
あるのかなって思ったよ。

>오빠

잘 계시죠??
언니는 잘 있는지..

>fimちゃん

元気だよ~
いろいろシェアしたいことがあるよぅ!

>Ikumiちゃん

わー!どうしてるかなぁと思ってたよ。
広島行ったときもIkumiちゃんのことを
思い出していました。

東海岸に行ったら会えるかなぁ。
遠いかなぁ。

メールよく分からないので
mixiで連絡しまーす!

投稿: may | 2009年6月 4日 (木) 16時47分

コーチングって、費用どれぐらいで受けれるの?
(ここでは書けないかな?)

そうだねー。私は①~③のうち、③だけかなぁ。笑。
でもね、①②が実現できるよう、今ワーク中なのよ!
私も「幸せだ~」って心から言えるよう、毎日頑張る!

投稿: もこ | 2009年6月12日 (金) 05時57分

もこちゃん

コーチングは1回50ドル払ってるよ。
いろいろ考えたら、高くはないと判断。
メールでのやりとりは無料。

投稿: may | 2009年7月11日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/29894980

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せです:

« 本場のコーチング | トップページ | full score! »