« 出発日延長 | トップページ | 女は上書き保存 »

2009年3月11日 (水)

ブラジル料理 ドイスラゴス

旅行会社のお姉さんTさんとランチの約束!
出かけてきました。

なんとTさん、私はフツーの料理じゃ満足しないだろう、と考えた末
ブラジル料理に連れてってくれたんです!!

よくわかってらっしゃる。

ランチは8種類から選べます。
わたしは、ムケッカランチ(魚介のシチュー)にしました。

Img_0207
豆のシチュー、魚介のシチューをご飯にかけていただきます。

Img_0208

Tさんはなんと、タンゴを踊るんです。
2年前には本場アルゼンチンで夜な夜な情熱のタンゴを踊っていた人。

その時の話がとっても印象的で。
まず、男女がフロアの両端に別れて座るんだそうです。
そして、踊りたい人に熱い視線を送る。
お互いの目が合った段階で、男性が女性を迎えに来て、踊り始めるそうです。

タンゴは男女が頭を(頬を?)くっつけて、じわーーっと踊るので
サルサよりも濃厚だなぁと思います。

とっても刺激的なお話が聞けるので、楽しいです。

アルゼンチンやペルー、キューバ、メキシコの話をしていたら
お店の人が「ブラジルに行く時は知り合いを紹介するから言ってね」と
言ってくれました。あぁ、ブラジルも行ってみたい~


Tさん、どうもありがとうございました!!


〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-1-4
TENJIN I BLD 2F
(高架下のビックカメラの近く、かな)

092-210-2014

http://www.doislagos.jp/

|

« 出発日延長 | トップページ | 女は上書き保存 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんだけど、
福岡って本当~に多国籍料理が豊富だね♪
美味しそう。
行ってみたいな~。

投稿: もこ | 2009年3月13日 (金) 22時49分

>もこちゃん

KLはどうですか?

福岡は、基本的なのがちょろりとある程度よ。
サンディエゴではあれこれ試したいと思ってるよ!

投稿: may | 2009年3月14日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/28576943

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル料理 ドイスラゴス:

« 出発日延長 | トップページ | 女は上書き保存 »