« Rose garden & Cactus garden @Balboa park | トップページ | IN-N-OUT »

2009年3月29日 (日)

old spaghetti factory

久々のグルメネタです。

サンディエゴのダウンタウン<Gaslamp Quarter>は
世界中の料理が楽しめるエリアです。

Img_0511
Gaslamp Quarter- Historic Heart of San Diego.


1969年創業、40年の歴史を誇るパスタチェーン店
Old Spaghetti Factoryに連れて行ってもらいました。

Img_0463
入口。

Img_0501

外観。

ここはパスタがおいしいのはもちろんですが
アンティークのインテリアにこだわっているのが特徴です。

たとえば・・・

Img_0464
ワインセラーは、昔のエレベーター。

Img_0470
ランプもアンティーク。
椅子の背もたれは、昔のホテルのベッドの背もたれ。

Img_0465
シャンデリアも素敵。


Img_0471
重厚感のある扉。

金曜日の夜とあって、お待ちのお客様でいっぱい。
サンディエゴ店は、予約を受け付けないのでひとまず3Fのtavernで待つことに。

Img_0467
3Fのtavern

Img_0469
このスペースだけでも270名ほど収容。

Img_0474

お酒をたしなまないと友だちと、ノンアルコール。


1時間ほど待ったでしょうか。ようやく待望のパスタ!


Img_0475_2
メニュー。ステンドグラスのよう。

Img_0480
パスタを注文すると、サラダとパン、デザートがついてきます!
これで10ドル程度で楽しめるのも、人気の理由かもしれません。

Img_0483
パスタメニュー拡大!


Img_0485


Img_0490
サラダとパン。
サラダはドレッシングが選べます。わたしのはhoney mustard.
パンは塩気があるもの。バターがついてきます。ガーリックバターもあります。

Img_0491
私は"Pot Pourri"という、いろんな味が楽しめるパスタにしました。
いわゆるsamplarと言われるものですね。

Browned Butter& Mizithra Cheeze, Meat, Clam and Marinaraの4種類のソース。

Img_0493
右)ランプ、日本の和室にもありそうな・・
左)誕生日が多くって、何度もバースティソングを聞きました。

Img_0494
チョコレートケーキ。
しっとり生地にチョコチップがたっぷり。


アメリカのレストランで慣れないのは
「ブロッコリのスープはいかがですか?」なんて聞かれて
「お願いします」と注文すると、別料金で請求されてる、ってこと。

このチョコレートケーキも5ドルチャージされてました。
友だちのバニラアイスはチャージされてなかったのに・・・。
1年のうちにそのあたりのニュアンスがわかるようになるといいな。


ところで、このold spaghetti factoryの近くには

Img_0498
Hard Rock Hotelがあります。

Img_0461
Petco Parkもあります。
San Diego Padresの本拠地、WBCの舞台ですね。



Img_0457
Chino, mi amigo Mexicano

Img_0515
May




バックミュージックは、メキシコのビジュアル系バンド。

この話は興味深いので、また今度。



サンディエゴのダウンタウンは夜うろうろできます。
道沿いにオープンエアのレストランもあるほど!



夜のFreeway



old spaghetti factory, San Diego, CA

275 Fifth Avenue
San Diego, CA 92101
P:619.233.4323


http://www.osf.com/

サンディエゴ店は、予約を受け付けないそうです。

|

« Rose garden & Cactus garden @Balboa park | トップページ | IN-N-OUT »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

マリファナの匂いをしっかり覚え、
匂いがするとこには近づかないこと。
特にレストランの便所とか注意。
絶対に近づくなよ。

投稿: KSPAWS | 2009年3月30日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/28872471

この記事へのトラックバック一覧です: old spaghetti factory:

« Rose garden & Cactus garden @Balboa park | トップページ | IN-N-OUT »