« give5乗を実践する方法 | トップページ | 北九州と広島で »

2009年3月18日 (水)

福岡と下関で

だいぶ時間が経ちましたが。
皆さんにごあいさつをする毎日。

●鍋の会参加@sancho panza

Img_0184
ランチメニューに目移りした~

Img_0186
北九州空港までドライブ。kiiを見送りました。

●大学へ。先生とランチ。

大学のゼミの先生と情報交換。

数年前のこと。
ロサンゼルスでレンタカーした卒業生が
フリーウェイで逆走して、車と正面衝突。

相手は母子で、小学生の子どもがICUに入って半身不随かも
という状況に陥ってしまうが、なんと保険に入っていなくって・・・

賠償金10億円かも、という話も。
その後、その卒業生がどうなったかはわからない・・・

という恐ろしい話を聞いて、身がひきしまる。


まだ見ていない方へ。
これがわが母校の新しいチャペルでございます。

Img_0191
新チャペル




Img_0193
ついでに、西新商店街も歩いてみた。


●午後は大濠公園のカフェのテラスで。

Img_0194
仕事してるときはできなかった「やりたかったこと」のひとつ

Img_0196
それができちゃうんだから、幸せです。

●牛タンを堪能

牛タンって薄く切って食べるのが当たり前と思っていましたが
こちらのお店は100g。ステーキ状の牛タンです。

Img_0205
T先生と

Img_0206

C先輩と

●IPホテルの姜さん

1月15日のパーティでお世話になった姜さん。
なんと、九産大・観光学部の学生さん。
しかも、首席で卒業するっていうんだから、すごい!

留学生で首席になるためのヒントを伝授してもらいました。


●アトリウムガーデンで時間を過ごす

●下関へ。
去年に続き、今年も開催された「東亜通商の研修会」。

まずは、地元の人しか行かないふく専門店で、ふくコースをいただく。
仕事柄、こういった情報は常に詳しい彼ら。
Again, ふくはふぐのことね。

その後、サランにて楽しい時間。

Img_0218
トイレットペーパーを首に巻いた歌手登場!

Img_0227
サイコーです! viva 東亜通商!!


架空の会社「東亜通商」の社員研修会でした。
右から、私(宗像支社→サンディエゴ支社)
Tさん(副社長→部長降格(笑)。博多の男。米国留学中も山をかつぎに戻った伝説アリ)
Fさん(われらが社長!こんな未婚男性がいたらいいなぁ・・などと思う)
MNT新聞のお姉さん(情にあつい熊本出身の美人さん。中国語も美しい)

こうしてるけど、実はとーっても知的な方たちです。
全然威張ってないし、ジョークは面白いし、歴史はよく知ってるし。
さすがです。尊敬しています。

終電で帰りましたが、非常に充実した時間を過ごしました。
学生バンザイ!!

|

« give5乗を実践する方法 | トップページ | 北九州と広島で »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

医療保険には入っとけよ、大学で体調を崩すとカウンセラーがすぐに病院に行かせるから。特に精神科・・・
うちの娘の時は年間10万ぐらいの保険だった。
車の運転はやめたがいいね。

投稿: KSPAWS | 2009年3月18日 (水) 20時13分

>せんぱーい

医療保険は入らないと
大学側が入学許可してくれないんですよ~

河邉さんに調べてもらって7万で済みましたw

車の運転、やり残したことの一つなので
やります(笑)

おてんばな後輩でございます ふふふ

投稿: may | 2009年3月18日 (水) 22時16分

鍋の会、とっても楽しかったね〜!
チャペル、素敵な雰囲気だね。
近いのに見に行ってないなー。
今度見学に行ってきます!!

投稿: Gina | 2009年3月19日 (木) 03時04分

>Ginaちゃん

チャペルは中がオススメだよ。
白いレンガと青いステンドグラス。
レンガはイギリスから取り寄せたそうだよ。

投稿: may | 2009年3月19日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/28576613

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡と下関で:

« give5乗を実践する方法 | トップページ | 北九州と広島で »