« Mexico City | トップページ | Tropicana »

2009年2月18日 (水)

ハバナ旧市街(世界遺産)

キューバの首都ハバナ。


Img_1698
マレコン通り

Img_1717
あぁ、この波しぶき!


Img_1706
カリブ海を背景にパチリ!


タクシーからの眺め


タクシーからの眺め2



マレコン通りはブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのアルバム1曲目のchan chanでも歌われていたので、ぜひ行きたかったところです。
また滞在中に、ブエナ・ビスタのベーシストOrland "Cachaito" Lopezが亡くなったと聞きました。


マレコン通り、ココタクシーから

ハバナ旧市街は、スペインコロニアル様式が、そのままの形で現代に残っています。
街全体が、世界遺産です。

Img_1654
カテドラル

Img_1631
左の建物が一番古いもの


P1000444
映画で見たような風景

Img_1656
路地。

Img_1491
こちらは観光地から離れた一般の路地

Img_1485
海の見える風景


ココタクシーから見た路地


Img_1486
バルコニーや道端でなごむ人たちを多数発見

Img_1662
旧市街から見える

Img_1645

カテドラルの塔から市街地を一望


Img_1885
対岸のプント要塞からの眺望


Img_1506
それから外せないのが、年代物のアメ車たち

Img_1683_2
タクシーなどで乗るチャンスがありました!
1951年もののシボレーとか!

P1000498
旧国会議事堂。皮肉にもアメリカのホワイトハウスがモデル。


もう写真が多すぎて、きりがないのですが。
とにかくタイムスリップしたような世界です。


   
   

|

« Mexico City | トップページ | Tropicana »

キューバ」カテゴリの記事

コメント

動画いいですね。思い出します。ちょーだいね。

投稿: yuko | 2009年2月19日 (木) 05時06分

写真、場所毎にフォルダ分けして
写真をまっすぐにしました。

ふー、すごい量ですわね。
800枚+300枚、全部紹介したいのだけども。

投稿: may | 2009年2月19日 (木) 06時19分

うわぁ。いいなぁ、ねーねー
ハバナってメキシコ?

メキシカンロックって歌った?

最近カリブ地方にあこがれております

投稿: hiroshi | 2009年2月19日 (木) 08時03分

あっ^^;
キューバでしたね。

カストロさんやチェ一族?韓国人?(笑)
の映画のあそこですね。

キューバっていま世界一、理想な社会主義がある
と聞きます。ほんまでしょうか?

あとご飯おいしいと?

投稿: ひろし | 2009年2月19日 (木) 08時05分

そうです!
チェゲバラ、カストロのキューバです。

キューバの社会主義のこと、ご飯のこと
もう書きたいことたくさんです。

鋭い質問、さすがひろしさん!

社会主義は、すくなくとも北朝鮮よりは
だいぶうまくいっていると思います。
みんなご飯食べれいそうでしたし
ホームレスらしき人はいませんでした。

食事は・・・メキシコのほうがおいしいです!
というのも、レストラン自体が本当にないんですよ!!

投稿: may | 2009年2月19日 (木) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/28216636

この記事へのトラックバック一覧です: ハバナ旧市街(世界遺産):

« Mexico City | トップページ | Tropicana »