« SDのサルサスポット | トップページ | 毎日何かが起こったメキシコ »

2009年2月21日 (土)

ティオティワカン(世界遺産)

メキシコシティに戻ってきました。

キューバからの飛行中、メキシコシティの空港が悪天候で閉鎖
急きょベラクルス(Veracruz)に降りたりもしましたが
隣に座っていたメキシコ人女性から情報を得て、なんとかクリア!

メキシコシティの北バスターミナルから1時間。
Los Pyramides、メキシコのピラミッドに行ってきました!!

Img_0018
広ーい・・! ここは神殿。

Img_0025
神殿の上に登ってみよう

Img_0028_2
階段はこんなに急!
 
Img_0033
水の神様トラロック

Img_0034
花のヘビ

Img_0041
死者の道

Img_0050
この遺跡はアステカ文明のもの。

Img_0048
サボテンのある風景。メキシコらしいですか?

Img_0051
そしてこちらが太陽のピラミッド!

Img_0053
こうみると大きさがわからないけれど、デカい!!

Img_0055
頑張って登るけれど、高度の高さでヘトヘト。
休み休み頂上へ。

Img_0061
ピラミッドの上は爽快!
向こうに見えるのが、月のピラミッド。

Img_0062
頂上で寝転んだり、大声をあげるメキシコ人たち。



とにかく、とにかく雄大なメキシコのピラミッドでした。
そして、高度の高さでハァハァでした。

そして帰り道。

バスに乗る場所を確認しようとあたりを確認していたところ
警察官発見、声をかけてみると・・・

Img_0065
警察官の彼と。名前忘れちゃった。


「大丈夫、大丈夫。心配ない!
もしバスが来なかったら、僕と一緒に帰ればいいんだから~!」

「君かわいいねぇ、何歳?え、28歳?僕と一緒だね!
シングル?僕もシングルだよ!同じ年で、シングル同士、いいんじゃない!」

とまぁ、本当かどうかわからないようなことを言いながらも

「大丈夫。バスはこの前を通るから!
それに、万が一通らなくても大丈夫、僕と一緒に帰ろう!」

と最後までこの調子でした(笑)

|

« SDのサルサスポット | トップページ | 毎日何かが起こったメキシコ »

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

あ!ちょうど同時期に、日記アップ&コメントしてくれてるね!
元気そうで何よりだよ~。色々旅行もしてて、楽しそう~。

ご無沙汰しちゃったけど、それには訳があってさ~。
さっき私も久々にブログ更新したから、覗いてみて!

(ミンジンも明後日からメキシコシティに映画祭で行く予定にしてたんだけど、キャンセルしたよ。ニアミスだったね~。)

投稿: もこ | 2009年2月21日 (土) 03時54分

あら~ニアミスでしたわね!
今回は1か月近く北アメリカ大陸およびカリブ海を
うろうろしていたけれど、毎日充実してた!!

ミンジン氏、メキシコ行きキャンセルしましたかー。

ブログ、見てみますね~~

投稿: may | 2009年2月21日 (土) 05時16分

お元気そうでなによりです~(*⌒―⌒*)
ティオティワカンいいなぁ。
私もいつかは行ってみたい場所です♪

韓国のミニチュアじゃなくて、実物見たい!

うらやましい限りです~。

投稿: Non | 2009年2月21日 (土) 08時08分

>Nonさん~

ものすごく壮大なスケールでしたよ!
そして、あたりは意外と静かなんです。

ぜひ行ってみてください!!

投稿: may | 2009年2月21日 (土) 16時50分

すげぇー。エジプトのピラミッドよりこっちんがすげぇ。いいなぁー。僕もテイォワカン遺跡登りたい
(o≧▽≦)o

投稿: hiroshi | 2009年2月22日 (日) 05時51分

>hiroshi兄さん

えーエジプトのピラミッドよりすごいんですか??
高さはエジプトのほうが高いらしいですが。

ぜひ、メキシコのピラミッドへ!
その時はメキシカンロックを歌ってください笑

投稿: may | 2009年2月22日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/28272964

この記事へのトラックバック一覧です: ティオティワカン(世界遺産):

« SDのサルサスポット | トップページ | 毎日何かが起こったメキシコ »