« Superbowl Party and more.. | トップページ | Mexico City »

2009年2月 2日 (月)

adivina メキシコの占い

去年、横浜中華街で手相を見てもらった話をしたところ
Nadiaがママのように慕っているMarthaおばさんのところに連れて行ってくれました。

Marthaはごく普通の家に住んでいるのですが、離れに占いの部屋を持っています。
キリストの絵があったり、大量のろうそくがともっていたりします。

名前と生年月日をノートに書きます。
タロットではないカードを使ったり、生たまごやスプレーを使ったりしました。

結果:
-こんなにすごいものを持ってるなんて!オーラもすごい。
 それなのにこれまで、恋愛も何も、思うほど得られてないのはなぜ??

-どうしてあなたはこんなにもがいているんですか?

-嫉妬されやすい

-色のやや黒い男性が現れるけど、その人じゃない。
 そのあとに色が白くて、政府機関に勤めている人が現れる。その人。

-すごくいい仕事が見つかる。履歴書送ったら翌日には返事が来るほどうまくいく。

-今はお金を節約しているけれど、後でたくさん入ってくる。

-5年以内にすべてが手に入る。

-入国審査で困っている姿が見える。友だちも一緒にトラブルに陥る。
 でも、財布とポケットに、こしょうを入れておけば大丈夫。

-家族はわたしが留守の間、大丈夫

-今は入り口が閉まっている状態だけど、水で清めたら大丈夫。


その後、YES/NOクエスチョンを3つ心の中で尋ねて、答えをもらいました。


とにかく英語もわからないこのMarthaおばさんですが
わたしのことをベタ褒めしてくれて、最後には危険から身を守るオイルと
恋愛のためのオイルを調合してくれました。

その後、Marthaの作ったメキシコのシチュー(激うま!!)を食べて
おかわりして、満足して帰りました笑

Img_0892
Martha

Img_0887
鍋がデカい!大家族なのだそうです。


Img_0890_2
左側の鍋はトマトとトウガラシで、

Img_0886

いためると辛いサルサソースに。なるほど!!
香ばしくなりそうです。


Img_0901
メキシコのシチューcocido(caldo de res) おいしかった!
手前中央の野菜はメキシコの野菜chayote


Img_1189_2
中央段の野菜がchayote.アメリカのスーパーにて。

あくまで占いですが、気をつけるべきことがわかったので
見てもらってよかったと思います。メキシコシティとキューバ、気をつけます。
レストランでこしょうを調達してきました。友だちの分も。

ちなみにこの占いはMarta独自のもので
メキシコやサンテリア教などのものではないようです。

Martaの孫のひめなちゃん(Ximena)が可愛かったので紹介します。

Img_0904
NadiaとXimenaちゃん

Img_0894
モデルになりたいXimenaちゃん。自己をプリンセスだと思ってる。
写真のポーズもなかなかうまい!

Img_0898
最初は普通に食べていたんだけど

Img_0903
たいがい最後にはこういう食べ方になるらしく笑


Nadiaが「Mayは日本から来たんだよ」というと
「日本って何?」と言っていた。かわいい。
「日本はね、国の名前だよ。」と言って説明してあげていました。

Ximenaというのは最近流行りの名前で
18世紀のスペイン王朝時代の名前なのだそう。

「ひめな」の「ひめ」はプリンセスの意味だよ、と教えると
MartaもXimenaもすごく喜んでいました。

ちなみに、Ximenaもディズニーオンアイスを見に行ったらしい。

|

« Superbowl Party and more.. | トップページ | Mexico City »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

I'm soooooo interested in the fortunetelling!!! I feel like I wanna see her too!! Be safe on your trip, May!!

投稿: kco | 2009年2月 9日 (月) 08時10分

Yah, it was exciting, and guess what, what she told me is happening now! Just guess which part, lol.

投稿: may | 2009年2月12日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/27733661

この記事へのトラックバック一覧です: adivina メキシコの占い:

« Superbowl Party and more.. | トップページ | Mexico City »