« SDSUからです | トップページ | パーティは社交の場 »

2009年1月29日 (木)

携帯買った!

ついにこちらの携帯を手に入れました。

しかも、すごく満足しています。というのも、月々50ドルで
国内電話、walkie-talkie、メール、ウェブが使い放題なんです!

walkie-talkieはトランシーバーみたいなもので
なんとメキシコの友達ともこれで話せてしまう!!
すごくないですか??

メキシコへの通話も1分2セントと格安でございます。

確かに本体は日本のものに比べると、画像などダサダサですが、いいんです。

ただウェブは使い方がいまいちわからず、メールチェックもできない状態で
日本語が文字化けして読めないので、今はまた図書館にお邪魔しています。


昨日は以前通っていた大学の先生に会いました。
”英語のほうはどう?”と聞かれて、”それが一番の問題です。”と答えると
”わたしはここにいるから、いつでも訪ねていらっしゃい”と
言ってくれました。こちらにも私を応援してくれている人がいると
本当にうれしくなりました。

そして今日は別の知り合いと会いました。
Dim Sum(飲茶)のお店でランチをしたあと、UCSDを車で案内してくれました。
大学、でかすぎです。

それから日本のマーケット(ミツワ、ニジヤ、マルカイ)に
情報収集に行きました。家探し、車探しのためです。

この知り合いも本当によくしてくれて
”またいつでも電話してちょうだいね。できる限り力になるから”と言ってくれました。


UCSDへは書類を提出するために立ち寄ったのですが
職員さんはあまり感じがよくなかったのでがっかりしましたが
最終的にはわたしが満足する仕事をしてくれましたので、まぁ合格。


ここに来てようやく気づいたことですが
わたしは本当にアドベンチャーをしているんだなということ。
マイノリティ(お年寄り、外国人)の知り合いばかりですが、なんとかなるでしょう。

日本での経験は確実にこちらでも役に立っています。
だから、問題は、言葉の壁なの!!
日常会話には困らないけれど、もっともっとできなくっちゃね。
がんばるぞー!


日曜日はサンディエゴでスーパーボール?のパーティに行ってきます。
以前わたしのメンターだったNikkiさんが誘ってくれました。
本当に楽しみです。だってわたし、アメリカの文化何にも知らないんだから!!

それでは今からメキシコに行ってまいります。


写真がお見せできず、もどかしいばかりです。

ではよい週末を!

|

« SDSUからです | トップページ | パーティは社交の場 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

本日(1/30)お写真&ポストカードが届きました!
かなりお忙しい中、このような絵葉書に先日の写真まで・・繭子さんの細やかさには驚いています。
本当にすごい女性だなとつくづく感じます。

遠いアメリカサンディエゴにから本当に素敵な贈り物ありがとうございました☆
紅茶、近い将来是非飲みに来てください!

顔晴って(頑張って)くださいね~またお会いできる日をとっても楽しみにしています。

ps.ブログちょくちょくみてますよ~(^O^)/

投稿: k.s | 2009年1月30日 (金) 07時40分

Mayさん!

私も絵はがき届きました!Muchas Gracias!!!!!!!!

私の2009年も、『動』の年になりそうです。

先週末は東京に家探しに行って来ました。
詳細はまたご報告させてください!

あ、それから、私もblog始めてみました☆
些細な事しか書けないけど、
ちょっとづつ習慣化していきたいと思ってます♪

ではでは、帰国の際にはお食事でも♪

Have a great time in SD and MEXICO!!!

shoko***

投稿: shoko*** | 2009年1月31日 (土) 06時31分

>k.sさんへ

届きましたか^^ 
15日はありがとうございました。

紅茶、ぜひお願いします。
2月に福岡に戻ったらまたお電話しますね。

わたしもホームページ拝見しましたよ!

投稿: may | 2009年2月 1日 (日) 12時25分

>shokoちゃん

東京に家探し!楽しそうだね、新生活!

いつから行くのかしら・・
また近いうちに会いたいです。
最悪、東京で会いましょう。

ブログのぞかせてもらったよ。
いいかんじじゃん!!


投稿: may | 2009年2月 1日 (日) 12時27分

I got a sweet mail and photos!! a while ago... sorry to be late to say thanks.
I cannot wait to listen to your stories in SD and Mexico!!

投稿: | 2009年2月 9日 (月) 08時19分

Glad you liked my mail and photos!
I am excited to tell people about this trip but I need to know who you are ;-)

投稿: | 2009年2月12日 (木) 21時38分

すごいね~。わくわくぶりが伝わってくる。
なんか、2001年に逆戻りした感じよね☆
こっちまで、どきどきしちゃうわ~。
応援してるね。

投稿: もこ | 2009年2月21日 (土) 02時53分

そうなの!back to 2001みたい。
でもね、みんな大人になってるから
さらに面白くした感じかもしれない。

今家探ししてるよ。
なかなか苦労してるけど、目途が立ってきた!

投稿: may | 2009年2月21日 (土) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/27602098

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買った!:

« SDSUからです | トップページ | パーティは社交の場 »