« 時差ぼけ | トップページ | 85名様! »

2009年1月 8日 (木)

東京事務所立ち上げ

仕事の話は書かないポリシーでしたが、今回は書かずにおれないぞ。

勤務している事務所は、福岡にありながらも日本事務所。
なのですが、わたしの退職を機に、東京に移すことになりました。

私を含む福岡の人にとっては悲しいことですが、本部の決定なので仕方ないようです。

肝心の後任が決まっておらず、わたしは本部に曖昧な引き継ぎをして、会社を去ることになります。
(興味ある方はこちらでチェックしてください)

後任が決まるのは、2月以降になりそうです。
まずこの件について、周りの方に迷惑になるし、今まで築き上げてきたものが崩れるようで不甲斐ないです。

そして昨日、事件は起きました。
本部からの命令。東京への事務所移転を、わたしが退職する1月15日までに、東京に出張して自分で完了させよ、と言うのです。

残りあと7日(+3連休)。

最後まで鍛えられます。
しかし今回ばかりはミッションをこなせるのかも、素直にこなすべきなのかも、疑問です。

挨拶や留学準備など、残りの時間との勝負。

結局、自分が大切だと考えることを優先的に進めていこうと決めました。
途端に少し、こころに余裕ができました。

とはいえ、最後まで大変。
友だちと食事に行ったりの日々が恋しい今日この頃。
円満退社もカンタンではないんだなぁ、と実感しております。

|

« 時差ぼけ | トップページ | 85名様! »

May日々の記録」カテゴリの記事

国際的な仕事」カテゴリの記事

コメント

仕事の話は書かないポリシー> だったの?

わたしの退職を機に、東京に移すことになりました。
>す、すごいね~mayの存在感の大きさ!それじゃあまた一から(ってわけでもないだろうけど)、東京事務所ができるわけね。mayのように熱意ある誰かが今度は東京事務所を立ち上げるんだ・・・と思うと、なんか不思議じゃない?
人生めぐり巡ってるんだね。


投稿: もこ | 2009年1月13日 (火) 08時10分

東京事務所継いでくれる人、引き続き募集中。

とりあえず引越の運び出しは終了。
そして今週は東京でお仕事・・

退職したような、してないような・・。

投稿: may | 2009年1月18日 (日) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/26871772

この記事へのトラックバック一覧です: 東京事務所立ち上げ:

« 時差ぼけ | トップページ | 85名様! »