« 皆さま、今年もありがとうございました!! | トップページ | 3年以内にしたいこと »

2009年1月 2日 (金)

2009年のご挨拶(そしてご報告)

明けましておめでとうございます。

2009年が皆さんにとって、健康で、幸せあふれる1年になりますよう
お祈りいたします。

そして今年も変わらず、おつきあいの程よろしくお願いいたします!


去る年を、年越しそばでしめくくり、
新年を、お雑煮とおせちで迎えました。

あ、初詣にも行きましたよ。
元旦は寒かったですね。風邪、ちょっとぶり返しちゃいましたが
そのうち治るだろうと、引き続き、マスク常套で引きこもっております。


さて、諸事情があって、ご報告が遅くなってしまいましたが

かねてからの夢だった、アメリカ・サンディエゴに戻り、留学することになりました!

UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)で
Business Management Certificate Programをとって、1年間勉強します。
専攻は、pre-MBAにしました。
(marketing, accounting, HR, pre-MBAから選択)


当初の計画通り、シドニー行きに備え、準備を進めていました。

会社関係にもシドニーに行きます、と挨拶を済ませていたのですが
12月末(厳密には12月20日)、メキシコの旅行情報を調べていたところ
みややさんのブログで、このプログラムのことを知りました。


2002年、帰国当初からずっと抱いていたサンディエゴへの思い。
一度は諦めていたことですが、今ここで返り咲くかも、と思い
あわてて出願手続きをしました。

ひとまず入学は、書類さえ間違えなくそろえれば、問題なさそうです。


前回の留学と比べ、社会人経験も積んだ今、
もっと感じることも多く、また実社会を想像しながら
真摯な気持ちで勉強できると思うと、とてもわくわくします。

6年間の片思いが叶ったようで、本当にうれしいです。
ブログで情報をシェアしてくださったみややさんには本当に感謝しています。


一方、シドニー行きにあたって協力してくれていた友だちを
裏切るような形になってしまい、今でも心苦しい気持ちが残っているのも事実です。
でも不思議と、シドニーへはいつでも行けるような気もしています。

自分の囚われない感覚を信じているけれど
それが周りの人に迷惑をかけているということは悩ましいことです。

それでも、今このタイミングで、サンディエゴ留学の選択肢が生まれたこと
とても幸運に思っています。


Business Managementコースの前に、錆びきった英語を取り戻すため
Intensive Business Englishコースを3ヶ月とります。


2009年 Mayのスケジュール

1/5~15    現職での勤務
1/15      歓送会
1/21~2/16  旅行(東京・サンディエゴ・メキシコ・キューバ)
2月末・3月   ビザ申請・各地挨拶回り(ソウル・国内)
3月       渡米
3/30~3ヶ月  Intensive Business English Course
6/24~9ヶ月   Business Management Course


日本での滞在時間が既に残り少ないですが
それまでにいろんな人にご挨拶をして、出発したいと思います。

そして1年後、パワーアップして、日本に戻ってきます。
引き続きよろしくお願いします。

 

|

« 皆さま、今年もありがとうございました!! | トップページ | 3年以内にしたいこと »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!新年あたってビッグニュース!!!

サンディエゴに戻る夢が叶ってなにより!!
本当によかったーー!!
おめでとう♪

投稿: Gina | 2009年1月 2日 (金) 05時27分

Your dream wasn't built in a day. San Diego will welcome you. Congratulations ! and A happy new year! From:Shuji

投稿: | 2009年1月 2日 (金) 05時50分

夢だった留学生活を、せっかくだからカタチに残そうと思って始めたブログで、
こんな風に、自分以外の方の夢の後押しにもなるなんて、感激ですよ~!!

mayさんのご期待に応えられるプログラムであることを祈っています。

メキシコ旅行についても、いろいろお話聞かせてくださいね!

今年もよろしくお願いします♪

投稿: miyaya | 2009年1月 2日 (金) 07時00分

うわ~~~~~、こういうことだったんですね!!
may=夢の中で生き続ける といういイメージ。
必ずなるように進んでいけると勝手に確信しています♪
心からのお祝いと応援の気持ちをいっぱいに込めて:)

投稿: kco | 2009年1月 2日 (金) 23時44分

>Ginaちゃん

どうもありがとう!
急遽、行き先は変更になりましたが。
くどくど話していたのが現実になります!

とっても嬉しくて、夜も眠れません!

投稿: may | 2009年1月 3日 (土) 01時31分

>Shuji-san

Thank you! Yes I realized dreams do come true if you never give up and hang onto it. I wish you a joyful, beatiful and fruitful year.


投稿: may | 2009年1月 3日 (土) 01時33分

>miyaya-san,

もしあのブログがなかったら、
または他の人がブログを書いていて楽しそうでなかったら・・
私の人生は確実に違う方向に行っていたと思います。

San Diego lifeが充実するかどうかは、私次第。
そしてきっと大満足の1年になると確信しています。

東京でお会いできるのを楽しみにしています。
メキシコの話もたくさんしましょうね!

投稿: may | 2009年1月 3日 (土) 01時36分

>kcoちゃん

kcoちゃんにも人を紹介してもらっていたのに
このような結果になってしまいました汗

でも彼と会って話せたことはよかったよ。

どこまでも「夢子ちゃん」ですが
まぁ、なんとかするしかないのです。

心のどこかで、「ほらね!なんとかなったでしょう?」
と言ってのけたい自分がいたりするのよね。

祝福と応援メッセージありがとう。
感謝してます!

投稿: may | 2009年1月 3日 (土) 01時39分

いやいや、すっかりお返事遅くなっちゃって・・・。

それにしても見事な進路転換!
180度変わってびーっくりしたよ。
でもでも、行き着く先がSan Diegoとは、mayらしくてほんと良かったね、という感じ(^v^-)☆
UCSDで1年間、また弾けてきて下さいまし!

・・・ということで、明後日がいよいよお仕事最終日なんだね。その後の旅行も楽しみだね。
始めはオーストラリアの予定だったけど、今はSDへ旅行してまた3月にSDに戻るってなるんだね。
キューバも興味深々~。

また旅行記&アメリカでの生活ぶりを楽しみにしてるよ☆

投稿: もこ | 2009年1月13日 (火) 08時01分

>もこちゃん

だよね。方向が真逆・・。
でも、ホントよかったよぅ!

マレーシアとも反対方向になるのが
残念ではあるんだけど、真剣に。

旅行もサンディエゴも、しっかり書いていきます!

投稿: may | 2009年1月18日 (日) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/26737365

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年のご挨拶(そしてご報告):

« 皆さま、今年もありがとうございました!! | トップページ | 3年以内にしたいこと »