« セクシーカレンダー2008 | トップページ | 時差ぼけ »

2009年1月 4日 (日)

魂の詩(こころのうた)カレンダー2009

そして今年も素敵なカレンダーをいただきました。

あまりに素敵なので、紹介します。

1・2月
Img_0552_2
夢はみるだけ
思うだけでは実現しない
声にだして言葉にして
人に語ってみるのです
語り続けていると
チャンスはきっとやってくる

3・4月
Img_0553
よき師をもとう
強い信念と志が高く
だれに対しても差別がなく
自分に厳しく人には優しい
それでいて人間くさーい
そういう師に出会える人は
幸いです


5・6月
Img_0554
あなたの情熱は
今も燃えていますか
情熱は人の心を
動かせてくれます

7・8月
Img_0556
習い事が 上達するには
まずその事が 好きであること
そしてたゆまぬ練習
それとよき指導者に 出会うことだと思います

9・10月
Img_0557
いつもアンテナをはり
心のスイッチを 入れておきましょう
どんな所でも どんな人からでも
よき事が得れますように・・・

11・12月
Img_0558
忘れていませんか 私達
小さな事に 喜びや
幸せを感じることを
そして小さな事に
感謝することを
世界の中で貧困にあえぐ
人達は本当に知っているのです
小さな事への大きな喜びや
幸せや感謝することを


名古屋のY先輩が愛用しているカレンダーだそうです。
ありがとうございます。大切に使いますね!

こういうパワーのある言葉は
日ごろ目につくところにあると、さらに威力を発揮すると思います。


このカレンダーは、上田蔦枝さんという方の作品で
上田さんは、重い障害をもつ「希望(のぞみ)さん」のお母さんです。

息子さんを育てる中で、感じたことを毎年カレンダーにされ、
とても心に響く言葉が沢山書かれてます。


種類がいくつかあるようです。
1部500円から。ご希望の方は下記まで。

〒820-1103
福岡県鞍手郡小竹町大字勝野3777番地
TEL/FAX 09496-2-1131

|

« セクシーカレンダー2008 | トップページ | 時差ぼけ »

いい言葉」カテゴリの記事

コメント

私も相田みつを先生の日めくりカレンダー、お地蔵様が書かれた日めくりカレンダーを愛用しています。
奥深いんだな・・・。
そしてちょうど欲しい言葉が書かれていたりする。
これもまた、今の私には1・2月と9・10月、11・12月が心に響きました。

投稿: kco | 2009年1月 3日 (土) 08時55分

>kcoちゃん

相田みつをさんの、よさそうだね!
しかも日めくりなんて。365パターンあるのね。

投稿: may | 2009年1月 4日 (日) 04時36分

こんばんわ。
年賀状ありがとうございました。
ご自宅の住所がわからないので
事務所宛に送ってしましました。
月曜か火曜日に届くと思います。

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
このカレンダーとっても素敵ですね。
私も是非欲しいです。感動しました。
さっそく連絡してみます。
大好きな人にプレゼントしたくなりますね。

投稿: mina | 2009年1月 4日 (日) 05時32分

>minaさん

새해 복 많이 많~이 받으세요!!
年賀状、楽しみにしておきますね。

カレンダー、是非連絡してみてくださいね!

余談ですが、韓国から届いた年賀状に
印刷されていたメッセージを紹介します。

부자되세요.(金持ちになってください)

投稿: may | 2009年1月 4日 (日) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/26737162

この記事へのトラックバック一覧です: 魂の詩(こころのうた)カレンダー2009:

« セクシーカレンダー2008 | トップページ | 時差ぼけ »