« オーストラリアに行く目的 | トップページ | キューバ! »

2008年12月17日 (水)

円満退職

ご報告です。実は、1月15日で退職することになりました。
残り一ヶ月、悔いのないよう動き回ろうと思います。

聞かれる前にあらかじめ書きますが、

○寿退社ではありません!
○解雇されたのでも上司のあたりがひどかったのでもなく、円満退職です!
○江原道事務所は潰れません!

現職には丸6年、携わりました。
米国から帰国後の大学4年の秋、「男性のみ」の求人に魅かれて応募、
事務所の立ち上げからスタートしました。

冬のソナタ、韓流ブームの到来、刺激的な毎日でした。
その後もヒット商品が生まれるデスティネーションとなりました。

当初年間8万人だった日本人観光客も、現在では年間40万人近い方に訪れていただいています。

これもひとえに、たくさんの方々との出会いと
皆さまに支えていただいたおかげであると感じています。
わたしのことをこんなに気にかけてくれる人たちがいること、
感謝の気持ちでいっぱいです。

(後日追加)
退職後はオーストラリアに・・・というお話でしたが、進路変更がありました。


退職のご挨拶を重ねるたびに、感謝とさみしい気持ちでいっぱいになります。
この仕事がもたらした人との出会いは、あまりにも偉大です。
仕事での付き合いは終わりますが、これからもご縁が続くことを祈っています。

これまでいつも当たり前のように会っていた友だちともしばしお別れになります。
インターネットがこんなにも便利になった今、距離を感じることはないかと思うけど
そんな友だちにも、ありがとう。
みんなが背中を少しずつ押してくれてうれしかったです。

|

« オーストラリアに行く目的 | トップページ | キューバ! »

仕事のコツ」カテゴリの記事

コメント

えええーΣ(・ω・ノ)ノ
マジですか?エイプリルフールでも
なくマジですか?

先日までバリ行ってて
あー、江原道の知事さんの写真が飾ってあるーと
マジマジみててた時にmayさんを思い浮かべましたが
・・・・・。

何かやりたいことが見つかったんですね。
円満なら何よりですが、さびしくなりますね。

投稿: ひろし | 2008年12月17日 (水) 13時46分

おぉ、どっかから引き抜かれた!?Mayくらい能力と人柄
優れてればどこにいって何を手がけてもきっと素晴らしい
活躍をすることでしょう。

とりあえず、今までおつかれさま。旅行でハネ伸ばして、
ゆっくりリラックスして、充電できたらまたいろんな
ことにチャレンジしていってください。応援してるよ~smile

投稿: MASSA | 2008年12月17日 (水) 16時45分

ひろしさん、うちの知事の顔がわかりましたか笑

ひろしさんには6年間まるまるお世話になりました。
右も左もわからないときから
育てていただいたこと、忘れません!

そしてこれからも変わらず、どうぞよろしくお願いします!

投稿: may | 2008年12月17日 (水) 16時52分

MASSA、応援してくれてありがとう!頼もしいです。

なんかMASSAがそう言ってくれたら
ますますうまくいきそうな気がしてきたよ!

あぁ、なんて単純なわたし・・・

投稿: may | 2008年12月17日 (水) 17時40分

mayがキラキラうきうき毎日を過ごしている姿が目に浮かびます♪
心配するのは体調のみ!!!

投稿: kco | 2008年12月18日 (木) 05時35分

Kcoちゃん、アンニョン!
6年半過ごした環境を離れるのはさみしいよ。
けどこれからのことみ考えると、ワクワクするよ!

体調、気をつけます。
ありがとう〜!

投稿: may | 2008年12月18日 (木) 05時57分

おお!
新たな出発をされるんですね~。
応援してます(*⌒―⌒*)

ますますパワフルにがんばってくださいね。

韓国で会えなかったのは残念だけど...
って、来る機会があったら連絡くださいませ~。

私はどこにも行けませんから(^_^;)

投稿: Non | 2008年12月18日 (木) 06時55分

あらためて、おつかれさまでした。
ってまだあと1ヶ月ですか。

その後のお話も順調に進んでいるようで
よかったですね。

博多に行っても会えなくなるのは
さびしいですが、mayなら新しい場所でも
偉大な足跡を残すことでしょう。

Jetstar★で豪州行きます。かならづ。

残りひと月、完全燃焼してください!

投稿: kii | 2008年12月19日 (金) 06時09分

>Nonさん

韓国にもお世話になった方々に
ご挨拶に伺う予定にしています。
(まだ予定が立たないのですが・・)

Nonさんのご都合よかったら
ぜひ今度こそお会いしたいです~!

投稿: may | 2008年12月19日 (金) 08時02分

>kii

よく言うよ~!
帰ってきてるかどうかもわからんやんか!
↑博多弁

年末楽しみましょう!!

オーストラリア、ぜひ遊びに来てくだされ。

TOEICの結果、まだ来ないねぇ。

投稿: may | 2008年12月19日 (金) 08時04分

改めて、お疲れ様でした。
6年も働いたんだね。
その間、本当に色々あったんだろうね。
まるっきりゼロから始めたお仕事だったけど、いつも全力疾走で駆け巡って(文字通り、色んな場所を転々としてたよね)頑張ってるmay、すごいな~と思ってました。
学んだことも出会った人も、全てが新しいmayのパワーの源になったんだろうね。

オーストラリアへ行っても…
>ってちょっと待った~。先に最新の日記読んじゃった。笑。
なによ、なによ(^-^-)?

anyway,,, 本当にお疲れ様でした☆
そして、これからもmayらしく、輝いていってね。

投稿: もこ | 2008年12月22日 (月) 07時04分

>もこちゃん

どうもありがとう!
6年間、充実してました。大満足です。
いつもはげましてくれて、ありがとう。

これで終わりにならないように
引き続きみんなから応援してもらえるように
がんがん動いていこうと思います!

投稿: may | 2008年12月23日 (火) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/26215565

この記事へのトラックバック一覧です: 円満退職:

« オーストラリアに行く目的 | トップページ | キューバ! »