« アイゴーの会 | トップページ | お酒 »

2008年12月 7日 (日)

christmas party @ACE

ちょっぴり早いクリスマスパーティです。

Img_0351
Antonio and me

Img_0349
Martin and his "victims"

Dsc_0045
me, mom and Mieko-san


Img_0358
lotteryの発表

Img_0359
カメラの充電が死んで、あまり写真が撮れなかった。。

256


なんと、lotteryで現金3万円当たってしまいました!1等ですよ!!
OH MY GOD! OH MY GOD!!の連発。

しかもその直後、母も現金1万円があたり、喜びは罪悪感に変わった・・・

270

Img_0361
”ACE”の名前入りアイスクリームケーキ。

久々のpotluck(持ち寄り) partyでした。

わたしは奮発してアイスクリームケーキを持ちこみました。アメリカにいたころ、誰かの誕生日パーティには、Baskin-Robbins(サーティーワンね)のアイスクリームケーキが登場、大好きだったのを覚えています。

日本でもこういうパーティのときには必ずもっていこう!と思っていたら、チャンス到来!"ACE"の名前入りがよろこばれました。

ACEはわたしが10月からお世話になっている英会話教室です。
米国から帰国後、まったく英語を話す機会がなく、さびついていた英語を何とかしようと通いだしました。


正直、アメリカで1年、学部生をやっていた(と言うのも恥ずかしいくらいですが)、いまさら英語を習うのに抵抗もありました。が、今となってはもっと早く通っていたら、もっと英語をブラッシュアップできたし、定期的に外国人と会って、英語で会話するよろこびを味わえたのに!と思ってしまいます。ま、Better late than neverということで・・・。

すべてが実践的で、教室の中の英会話という感じはまったくないです。

TOEIC900点以上向けのディスカッションのクラスがあります。
自分が持ち寄ったトピックについて話し合います。ライフワークバランスや、テクノロジーの弊害、アフリカの貧しい国を救う方法、食文化を守ることなど、いろんな角度から話ができます。

先生たちの質も高くて、会話の内容も知的です。
Martinはかなり早口のうえ、退屈させない授業内容で、50分のクラスがあっという間に終わってしまいます。

Ianは話すスピードはのんびりですが、知的な言い回しをいいタイミングで教えてくれます。今後の社会のトレンドやビジョンについて話したり、新聞の相談欄を一緒に読んでアドバイスを考えるのも楽しいアクティビティです。

先日のMatthewのクラスでは部下の悩み相談のアドバイザーの設定で、アイディアを出していくというアクティビティをしました。観光が環境に与える負担や、最近話題になっているソマリアの海賊についてのニュースを聞いて、その記事に基づいたトピックをディスカッションすることもあります。

Carenのクラスでは先日、裁判官をしている人が参加していたので、裁判官の仕事のことや、今度導入される陪審員制度についても話しました。Carenもオーストラリアの裁判や陪審員制度事情について、聞いたら教えてくれました。

他にもKenとAntonioという先生がいます。
先生は、イギリス・オーストラリアがほとんどなので、アメリカンなわたしはリスニングなど苦労していますが、いろんな英語を聴くいい勉強になっています。


1か月定額で通い放題というのも、他にはない魅力です。通って2か月ですが、当初の錆つき具合に比べると、すらすら言いたいことが言えて、快感です。

英語本気でやりたい方は、ACEへ。おすすめです。


音楽に食べ物、飲み物、そして外に目が向いている人たちに囲まれて
テンションあがりました。楽しかった!!(3万円当たったしね。)

|

« アイゴーの会 | トップページ | お酒 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

すっご~い!現金3万円!一等だなんて!
はは、お母さんが現金当たって罪悪感…うける。

Baskin Robbinsのアイスケーキは、本当に機会があったら素敵な持ち寄り品だよね(>0<)~☆

2年前、妹が遊びに来てくれた時に、Baskin Robbinsのうさぎのアイスを用意したよ。懐かしいな~。

投稿: もこ | 2008年12月 8日 (月) 02時22分

3万円は何か有益に使いたいよ。
周囲に還元とかね!

アイスケーキ、日本で買ったらサイズも味も日本向けで、甘すぎずよかった!

投稿: may | 2008年12月 8日 (月) 06時22分

mayさん

こんばんは☆

ちょうど英語を学び直したいって思ってたところでした!
ちょっと前なら、正直、今さらお金を払って英語なんて・・・
と思ってたんでしょうけどね。笑

ACE、HP覗いてみましたが、面白そうですね!
近々無料体験に行ってみたいと思います!

Thanks for the sharing as always!

デート楽しみにしています!

shoko***

投稿: shoko*** | 2008年12月 8日 (月) 06時46分

>shokoちゃん

情報が役に立ちそうで何よりです。
この教室は広告を一切打っていなくてクチコミで生徒が集まってます。

わたしもデート楽しみにしてます!

投稿: may | 2008年12月 8日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/25987904

この記事へのトラックバック一覧です: christmas party @ACE:

« アイゴーの会 | トップページ | お酒 »