« christmas party @ACE | トップページ | 興味深い記事 08年12月 »

2008年12月 8日 (月)

お酒

今日は業界のお姉さんとさしで飲みました。

このお姉さん、お酒が強いことで有名。
どういうわけか、わたしのことを気に入ってくれたみたいで、誘ってくれました。

人に合わせない、「小生意気なところがいい」らしいです。

わたしも珍しくしっかり飲みました。

ビール中ジョッキ 1杯
梅酒ロック 2杯
赤霧島ロック 1〜2杯

普段お酒をたしなまないわたしは、クラクラです。

ウコンを分けてもらったのですが、効いているのやら、いないのやら。

「飲んで記憶をなくしたり、吐いたりしたことありません」と言うと
とことん飲んだら、意外な自分が見えると教えてもらいました。

記憶をなくしてるうちに元カレに電話していて
「あー実はまだあの人が好きなんだ〜」と思ったことがあるそう。

そのときわたしが電話したかった人は元カレではなく、違う男の人だったけど。

忘年会シーズン、皆さま安全飲酒いたしませう〜

|

« christmas party @ACE | トップページ | 興味深い記事 08年12月 »

May日々の記録」カテゴリの記事

コメント

急性肝炎をやってしまって以来、アルコールは異様なまでに弱く、飲みに行くのも嫌いな私ですが、さすがに、これだけの量を飲めば、あえなく昇天のはず。週末に会社の忘年会があるので、早くも心配です。
http://chievo.seesaa.net/

投稿: キエーボ | 2008年12月 8日 (月) 07時25分

一夜明け、まだ酔っ払っています。

>キエーボさん

お酒が飲めない人にはツライ季節ですね。
何とか乗りきりたいものです。

余談ですが、日経新聞で、お酒が強い人が多い県ベスト10に
宮崎がランクインしていました。

酒豪は東北・九州に多く、下戸は近畿・中部地方に多いそうです。
本来、日本に住んでいた縄文系の人はお酒が強いそうですが
渡来してきた朝廷関係者?はお酒が弱いそうです。

投稿: may | 2008年12月 8日 (月) 17時02分

私あんまり飲めんけん渡来人かも…。
酔うと電話したくなるっていうのわかる!

投稿: fim | 2008年12月 8日 (月) 17時20分

わたしも渡来人。
父も渡来人。

母は縄文人!

投稿: may | 2008年12月 8日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/26035652

この記事へのトラックバック一覧です: お酒:

« christmas party @ACE | トップページ | 興味深い記事 08年12月 »