« 11月の目標 | トップページ | たまには反省 »

2008年11月 3日 (月)

旅日和という靴

仕事柄、旅行会社やマスコミの方と観光地を歩き回ることがあります。
要は観光すること自体が仕事のときがあるわけです。

プラス、旅行も好き、近所を歩くのも好き。
なので、たくさん歩いても足に負担がないほうがいい。
足がゴキゲンだったら、旅行もお散歩ももっとゴキゲンなわけで。

ただ、仕事となると、できるだけスニーカーは避けたい。
お出かけのときもスニーカーはおしゃれ着とは合わないことも多く。
そこで「たくさん歩いても疲れ知らずだけど、ある程度きちんと感のある靴」を探してみました。

結果、優秀な靴を発見。
アシックスの旅日和というシリーズ。楽天でも売られてます。
色は限りがあり多少作りは簡単ですが、デザインはある程度の多様性があるようです。
しかも価格が安い。5000円でおつりが来た!

要は団塊世代向けの靴です。
神戸新聞の記事でも取り上げられています。
おしゃれ感や素材の質はやや落ちるものの、価格の安さは主婦目線もクリアしそう。
わたしも履きつぶしてもまた買えばいいやと思った。何よりサポート感はすばらしい。

アシックスでこれだけ快適な履き心地の靴があるということは、もう少し高級感を求める人は歩人館の靴をチェックしてみたらいいのかもしれないな、と思います。

|

« 11月の目標 | トップページ | たまには反省 »

仕事のコツ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/24989447

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日和という靴:

« 11月の目標 | トップページ | たまには反省 »