« 全身の細胞とのコミュニケーション | トップページ | ballet! »

2008年11月13日 (木)

敵が少ないよりも、味方が多い方がいい

とってもいい言葉だな、と思います。

敵が少ないよりも、味方が多い方がいい

敵を作らないようにすることも大切かもしれない。
だけど、100%敵を作らない努力をしても
みんなに好かれることは、実際カンタンじゃない。

それよりも、自分が何かしたいと思ったときに
励ましてくれたり、支えてくれたりする味方がいっぱいいたほうがいい。

自分一人で成し得ることなんて、限られているんだから。

本当にそうだなと思います。


言うまでもなく、学校や趣味で共通のお友だちは大切。
プラス、自分と明らかに違う人と友だちになるというのも
世界が広がって、脳が刺激される。いいことだなと思います。

今日は人を紹介してもらうことになっています。
なかなか友だちの友だちを紹介してもらえる機会って少ない。
だからこそ、紹介してくれるクムジャさんに感謝。

知らない人に会うって、勇気もパワーもいる。
だけど、きっとわくわくするような時間が過ごせるはず!!

|

« 全身の細胞とのコミュニケーション | トップページ | ballet! »

いい言葉」カテゴリの記事

コメント

敵ばっかの私にとっては、理解してくれる人が数人いれば幸せです。
”知らない人に会うって、勇気もパワーもいる。
だけど、きっとわくわくするような時間が過ごせるはず!!”とっても素敵な言葉ですネ。
Ms.Ginaとご一緒にお逢いするのが楽しみです。
From:Shuji

投稿: | 2008年11月14日 (金) 18時27分

ほんと、その通りだね~。味方が多い方がいい!
一緒に頑張ろうって支え合う友達がいたり、自分とは全然違う友達から色んなことを学んだりできるのは、自分にとっても友達にとってもプラスだしね。

人を通じて人を知る・・・自分から探し出した友達でない分、ますます貴重な出会いになるといいね。

投稿: もこ | 2008年11月14日 (金) 18時32分

>もこちゃん

聖書の言葉に「求めよ、さらば与えられん」という言葉があるんだけど
自分から求めていくことで広がりが出てきて面白くなるよね。

もこちゃんが言うように、人と会うことで自分がわかるよね。
昨日も想像以上のいい出会いがあったよ。しあわせ。

投稿: may | 2008年11月15日 (土) 06時13分

>Shujiさん

敵が多いということは大きなことを成し遂げようとなさっているのだと想像します。

信念を貫き通すのは大変なことですが
その信念の輝きが周りの方もShujiさんに引きつけられて応援するんでしょうね。

コメントありがとうございます!

投稿: may | 2008年11月15日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/25316619

この記事へのトラックバック一覧です: 敵が少ないよりも、味方が多い方がいい:

« 全身の細胞とのコミュニケーション | トップページ | ballet! »