« 今週のサルサ服は地味 | トップページ | The Top of Kyushuにて »

2008年11月27日 (木)

ロシア料理 NINA

鍋の会11月。
yukoさんおすすめのロシア料理 NINAは、二つとない珍店でした!

Img_0239
前菜と、黒パンジュース(アルコール1%)

Img_0245
ボルシチ。ビーツとじゃがいも、サワークリーム。
ビーツ(甜菜)の甘味があります。

Img_0243
自家製の黒パンを浸して

Img_0247
これがホントのビーフストロガノフ。美味すぎる!!

Img_0249
チキンミンチのパイ包み。
つけ合わせはザワークラフトとそばの実!

Img_0240
新メンバーMちゃん投入~ thanks everyone!

Img_0234
「ロシア万歳!」 共産主義のかほり。


Img_0233
テーブルに敷く紙。ご主人が描いたロシア地図。

Img_0253
ケフィアヨーグルト 優しい味

Img_0257_2
バラの香り高い、ロシアンティー。
本来はジャムを口に含んで、お茶を飲むのだとか!

Img_0258
来日15年のママ(ニーナさん)。
加藤登紀子の父と知り合いだった経緯で来日。

Img_0260
絵とガンダムが好きなパパ(セルゲイさん)。
その話を聞くGinaちゃんとMちゃん。

Img_0238
テレビではロシアのお正月番組が・・・

Img_0237
これまで見たことのない雰囲気。

Img_0256
ロシアの湯沸かし器とクッキー。

Img_0255
小さい店舗にあれこれ置かれてる。

Img_0254


ママが流ちょうな日本語で、しきりにロシアについて教えてくれる
家庭的なお店でした。

なんだか分からないけれど、笑いの絶えないお店でした。

ロシア料理のイメージが変わりました。
シンプルで、優しい味で、おいしいです。

ロシアについてもあれこれ知ることができました。
近隣の国のことなのに、知らないことが多いな。

次はピロシキに挑戦したいし、単品であれこれ食べてみたいです。


ロシア家庭料理レストラン ニーナ
福岡市中央区天神3-14-9公建ビル2 6F
(ショッパーズ前のモスバーガーを曲がって20m)

092-714-0215
店休日 月曜日

17:00-25:00
座席数10名ほどの小さなお店です。

|

« 今週のサルサ服は地味 | トップページ | The Top of Kyushuにて »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おっ、写真よく撮れてるね~!
いつも色々ありがとう。超楽しかった!

投稿: fim | 2008年11月27日 (木) 23時33分

とっても楽しい夜だったね〜♪
お料理も美味しかったし、ママもパパも素敵な方だったので、また行きたいな〜。
次は9時過ぎまでいられるかしら(笑)

来月もよろしくね。
いつもお世話ありがとう!

投稿: Gina | 2008年11月28日 (金) 00時42分

>fimちゃん

今回は(も)気の利かない私で、申し訳なかったです。
実は自分の至らなさが怖くてあまり眠れなかった。

でもでも、ごはんおいしかったよね!
お店の人も楽しかったし。

優秀なカメラが撮った写真だよ!

投稿: may | 2008年11月28日 (金) 04時48分

>Ginaちゃん

「9時まででいいですか」と電話してくるお店で
ビックリさせちゃったかもしれないけど
楽しんでもらえたようでよかったよ〜

次回はモツ鍋だから専門外だけど、きっとおいしいはず!

いつもありがとう〜

投稿: may | 2008年11月28日 (金) 04時52分

色んなお店に行って、グルメ満喫してるね~~~☆

投稿: もこ | 2008年12月 7日 (日) 03時05分

>もこちゃん

なんだろうね。
①食べることを通じたコミュニケーション。

②福岡にいながら、いかに海外に触れて楽しんじゃうか。

③おいしいものを食べてるときがいちばん幸せ、という単純な欲からくる行動、ですね。

刹那的だなーと思っていたりもする。

投稿: may | 2008年12月 7日 (日) 06時01分

美味しいもの食べてる時って、本当~に幸せな気分になるよね~。食べる楽しみが生活にあるのとないのとでは、全然違うよね!
そして、mayの場合は、②がよーく伝わってくるよ!

投稿: もこ | 2008年12月 8日 (月) 02時38分

>もこちゃん

②は大きな部分を占めてるかもね。
なんでこんなに異文化に惹かれるのかしらねー。

投稿: may | 2008年12月 8日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/25717407

この記事へのトラックバック一覧です: ロシア料理 NINA:

« 今週のサルサ服は地味 | トップページ | The Top of Kyushuにて »