« ballet! | トップページ | 茂木さんが表紙のBI »

2008年11月16日 (日)

cafe teco

韓国好きのクムジャさんにステキな女性を紹介してもらいました。

実はあらかじめ条件を挙げていました。
①クムジャさんの卒業した大学のお友だちで
②英語圏に交換留学の経験がある人

もう、想像以上に面白い方でした。


Mさんはブルネイ出張(!)に行ってきたそうで、写真を見せてもらいました!

ブルネイはマレーシアの東にある石油国です。
消費税も教育費もタダ、なんだそうです。言語はマレー語。

イスラム教で禁酒の国、でも観光客は缶ビール3本まで持ち込みOKだそうです。
ブルネイ・ダルサラームの話に、地理マニアmayはかなり興奮しました。

他にも大好きな沖縄の離島のお話などを聞きながら、楽しい時間が過ぎました。
沖縄の離島には一年中ほたるが見られるところがあるって知ってました??
いろんな種類のほたるがいるそうなんです。もう、興奮しっぱなしでした。


Image428
有機食材にこだわったお夕飯です~

Image431_2
デザートもね

cafe tecoはすごい!
和食か洋食か選べば、予算に応じておまかせで出してくれる。

当初2000円でお願いしてみたところ、女性には量が多すぎるから
1500円にしたほうがいいとのこと!デザート込みですよ??

やさしい味付けにも、満足。

Image430_2
鉄観音茶をオーダーしたら、こんなにステキ!

求めよ、さらば与えられん。

自分から紹介をお願いしたものの、いぶかしく思われていないかちょっと心配しました。
案の定、「何か知りたいことがあったんじゃないの?」とは聞かれましたが
そんなんじゃなかったんですよね。

「働きだすと人と出会う機会ってないですよね」と気持ちをわかってもらえて
ありがたかったです。

「人を紹介してください!」というムチャなお願いに快く応じてくれたクムジャさん。
しかもクムジャさんのお友だち、惜しみなくステキなお友だちでした。さすがです。
そして出張帰りにも関わらず時間を作ってくれたMさんに、感謝の金曜日でした。


cafe teco
福岡市中央区警固1-4-22-2F
(コーポの2F。場所、わかりにくいです)
092-713-9377

11:00~21:00
ランチも並んでるそうです。
http://cafeteco.petit.cc/

|

« ballet! | トップページ | 茂木さんが表紙のBI »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

> 「働きだすと人と出会う機会ってないですよね」

確かに!比較的時間が自由になる大学教員やってる
オレですらそう思うんやけん、ひとりで何もかんも
切り盛りしとるmayやったら尚更やろうねsweat01

人との出会いの大切さ、忙しい日々の中でも忘れない
ようにしながら、と同時に今までに出会えた人たちの
ことを思って自分の幸運に感謝する…って、なんか
トシかしらね(笑)。

投稿: MASSA | 2008年11月17日 (月) 05時14分

>MASSA

なるほど、時間的制約というのもありますね。

仕事による利害関係?が理由で
腹を割って自由に話せる相手が限られてくる
というのもあるかもしれない。

わたしも比較的自由な立場だから恵まれてる方だな。

自分の幸運に感謝できるってことは
大人の考え方ができるようにになった、ということで。


投稿: may | 2008年11月17日 (月) 20時09分

美味しそう~~~。
ブルネイってマレー語なの!?知らなかった!苦笑。
ミンジンにバカにされた。ムスリム国だったんだね。
そう言えば、昔マレーシアの一部だったような・・・。

ブルネイと言えば、大学生の頃、友達にブルネイからの大使を紹介されて3人で一緒に食事に行ったことがあってさ。六本木のフィリピン料理だったかな?に連れてってもらったの。超~~~美味しかった上、一瞬別世界が味わえて楽しかったな~。いや懐かしい。

投稿: もこ | 2008年11月18日 (火) 07時19分

お!ブルネイって昔マレーシアの一部だったのか!
それは知らなかった!!なるほどね~。

ブルネイの大使と食事!
こりゃすごそうだね。石油ゴージャスな時間だったはず。


投稿: may | 2008年11月18日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519380/25392750

この記事へのトラックバック一覧です: cafe teco:

« ballet! | トップページ | 茂木さんが表紙のBI »